【宿泊記】『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』温泉でゆっくり快適なホテルライフ【2019年11月オープン】

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処 ホテル宿泊記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルの場所

JR川崎駅、京急川崎駅からも徒歩10分圏内。東京や横浜にも電車で乗り換えなしの一本でいけますので、利便性は非常に高いです。川崎市の繁華街の中心に位置しており、周囲には飲食店も豊富にあります。

ホテルチェックイン

夜20時ごろのチェックインでした。建物は15階建で「ドーミーイン」と目立つように表示されているので、夜遅くの到着でも迷うことなくたどり着けるかと思います。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の玄関

フロント

自動チェックイン機もありますが、スタッフの方がおられたので、そのまま有人で対応してくれました。

必要情報を記入して3分ほどでチェックインを済ませて、ルームキーをもらい部屋に向かいます。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のフロント

エレベーターホール

エレベーターホールはこんな感じ。2019年11月にオープンしたてのホテルなので何もかもが新しいです。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のエレベーターホール

エレベーターに乗ります。ルームキーをかざさないと客室階へ上がれないようセキュリティも整っています。

今回は14階の客室への宿泊でした。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のエレベーター

フロアガイド

3階〜14階までは客室。レストランは2階。最上階15階には天然温泉があります。

このホテルの目玉の施設のようですね。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のフロアガイド

客室フロアへ到着。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室フロア

客室(ダブルルーム)

ルームキーをかざして入室します。

差し込みタイプだとカードの向きを気にしていつもやり直しているので(自分が悪い・・笑)

個人的にはタッチ式の方が利便性が高く嬉しいです!

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室

カードには部屋番号の記載はありませんので、部屋番号を忘れないようにしましょう。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のルームキー

ダブルベッド

ダブルベッドです。横幅はそこまで広くはなく、コンパクトサイズでした。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のダブルベッド

布団がふかふかでした!本当に寝心地よかったです。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』のダブルベッド

照明も微調整ができるなど、嬉しいポイントでした。

ベッド横の照明設備とコンセント

ベッドから見てテレビ側はこんな感じです。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室内観

テレビの下には金庫とタオルが用意されています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室内観

ベッドから客室入口側がこんな感じです。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室内観

洗面台

洗面台はこんな感じです。清潔感があり綺麗に保たれています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室の洗面台

アメニティ

歯ブラシなど一般的なアメニティ類が揃っています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室のアメニティ

冷蔵庫

洗面台の下に冷蔵庫が備え付けられています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室の冷蔵庫

開けるとこんな感じです。何も入っていません。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室の冷蔵庫

客室内シャワー

客室内にバスタブは設けられていません。シャワーのみの設置となります。

15階の温泉を利用する前提なので、簡素な作りとなっています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室のシャワールーム

客室からの眺望

14階の客室からの眺望。周囲に高層ビルがないこともあり、遠くまで見渡すことができます。

小さいですが、みなとみらいのランドマークタワーも確認することができました!

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の客室からの眺望

最上階『天然温泉・扇浜の湯』

このホテルの目玉施設の15階の温泉へ入ります。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の15階の温泉入口

内部の写真はありませんが、広くて外の景色も望むことができました。

ジャグジーやサウナもあり、ゆっくりくつろぐことができました〜 本当に極楽でした・・

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の15階の温泉入口

お風呂上がりにエレベーター正面側の休憩処を利用することができます。

自動販売機やマッサージチェアー、ランドリーなど設置されています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の15階の案内看板

湯あがり処

休憩場所です。空港のようなラウンジスペースとなっています。

BGMもかけられていて雰囲気は、まるで空港のラウンジのよう。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処

これからフライトを控えているかのような錯覚になりました。。笑

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処

カウンター席

窓側のカウンター席からは川崎の街を一望することができました。

お酒を飲みながらくつろぐのもありかもしれません!

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処のカウンター席

コンセントも完備されており、PC作業などにも適しています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処のカウンター席

「展望テラス」

休憩処を奥に進むと「展望テラス」があります。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処の展望テラス

テラス席が設けられていますが、2月なので寒かったです。すぐ退避しました。。

夏場は心地よい風を受けられるので過ごしやすいと思います。l

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処の展望テラス

眺望はこんな感じ! 14階の客室とほとんど変わりませんが、眺望は良いです!

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処の展望テラスからの眺め

横浜のみなとみらい方面や川崎駅方面を見渡すことができます。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処の展望テラスからの眺め

自動販売機

現金のみ購入できます。私は電子マネーはなので、客室に現金をわざわざ取りに帰りました。

お風呂上がりにそのままドリンクを購入したい場合は、忘れずに持参しましょう。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処の自動販売機

ライブラリー

漫画本が揃っています。種類も豊富で全巻読んでしまいそうです。

早めにチェックインして、入浴後にゆっくりと読書を満喫するのもおすすめです!

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処のライブラリー

マッサージ機

マッサージチェアーも完備されています。

『天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎』の湯あがり処のマッサージチェア

まとめ

2019年11月オープンということで、客室・各種設備ともに新しく充実していました。中でも15階の天然温泉と休憩処がゆったりくつろげる環境が用意されていて、思わず長居してしまいました。

川崎市の中でも立地良く観光にもビジネスにもどちらでも満足できる内容だと思います。一般的なビジネスホテルよりもややお値段は高くつきますが、高級ホテルの価格帯と比較すれば、このクオリティの高さを考えると、非常にリーズナブルなお値段と言えます。

また利用したいと自信を持って思えたホテルでした。特に用事はなくとも価格が安ければ、ぜひ利用してゆっくりできたらと思います!

20200303