【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル秋田「スダンダードダブル(17㎡) 」滞在。12階で味わう朝食が美味しかった!

国内旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

今回、ANAクラウンプラザホテル秋田の「スダンダードダブルルーム(17㎡) 」に宿泊してきました。

ANAクラウンプラザホテル秋田への宿泊を検討している方向けに、 客室や朝食、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、 その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、 ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

ANAクラウンプラザホテル秋田の「スダンダードダブルルーム(17㎡) 」は秋田駅前に立地する観光、ビジネスにもぴったりな利便性の高いホテルです。 ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

楽天トラベルのクーポン取得でお得に宿泊

今回、1泊朝食付きプランを1人あたり約8,000円で宿泊できました。

クーポンを使えばかなりお得に宿泊できます!

今回は楽天トラベル旅クーポンを利用しました。

楽天トラベルでは、宿泊施設ごとや期間限定の割引を受けられるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクから検索できますので、宿泊を予定している方は検索してみてはいかがでしょうか。

ホテルの場所

ホテルはJR秋田駅西口から徒歩3分のロケーションに位置しており、

駅からの直通デッキで雨に濡れずにたどり着くことができます。

千秋公園など秋田駅周辺の主要スポットにも徒歩圏内です。

ホテル外観

JR秋田駅西口から出て駅前を見渡すと、大きな中層の建物をみつけることができます。
4階~12階部分にホテルが入居しており、
B1階から3階まではデパートの西武秋田店が営業しています。

ANAクラウンプラザホテル秋田の外観

JR秋田駅西口を出てほぼ正面に建物が見えるので迷うことなくたどり着けます。

ANAクラウンプラザホテル秋田のエントランス

ホテル入口です

ANAクラウンプラザホテル秋田のエントランス

ホテルロビー

ホテルに入って右側がフロント、奥にエレベーターがあります。

ANAクラウンプラザホテル秋田のロビー

チェックインを完了し、宿泊階までエレベータで昇ります。 ANAクラウンプラザホテル秋田のエレベーター

客室フロアに到着。今回は9階への宿泊です。

ANAクラウンプラザホテル秋田の客室フロア

客室(スダンダードダブルルーム(17㎡) )

客室ドアを開けるとこんな感じです。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルーム

ルームキーを差し込みます。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルーム

客室内はこんな感じです!
シンプルな落ち着いた印象の客室です。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルーム

ベッド

客室はスタンダードダブルルームですが、ベッドはやや小さめのサイズでした。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのベッド

ルームウェア

ルームウェアは着やすく肌触りがよかったです

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのルームウェア

デスクスペース

横幅が広く確保されていて、仕事スペースとしては十分な広さです!

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのデスクスペース

テレビ

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのテレビ

クローゼット

クローゼットはこんな感じ

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのクローゼット

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのクローゼット

客室からの眺望

秋田駅と反対側の眺望です。
宿泊階は9階でしたが、ホテル周囲や駅前には中層階の建物が密集しているので、
遠方まで眺望は望めませんでした。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームからの眺望

千秋公園方面側

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームからの眺望

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームからの眺望

バスルーム

ユニットバス式ですが、一般的なビジネスホテルと比較すると広めになっています。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームからの眺望

バスタブ

軽く足を伸ばしてくつろげるサイズの浴槽です。ゆっくりできました~

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのバスルーム

バスアメニティ

歯ブラシレザー&シェービングクリームコットン綿棒など一般的なものとなります。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのバスアメニティ

備え付けのヘアドライヤーが設置されていました。
やや風が弱かった印象です。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのバスアメニティ

バスルームには体重計がありました。たくさん美味しいものを食べて、バスルームで体重をはかり、
翌日の食事を抑えようと決意した人も宿泊者の中にいるのではないでしょうか・・・!

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームのバスアメニティ

ホテル最上階(12階)での朝食

今回、朝食付きプランでの宿泊でした。
最上階12階の 空桜でいただきます。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食会場

感染症対策で、朝食は和定食・アメリカンブレックファストからの選択となります。

私はアメリカンブレックファストを選びました。

和朝食も美味しそうでしたので、非常に迷いました!

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食メニュー

着席してしばらくすると、、スタッフの方が洋朝食を運んできてくれました☻
めちゃくちゃ美味しそうです❕❕
ホテル最上階の12階で美味しい朝食をいただきました✨

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食

オムレツはふわふわでおいしかったです!

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食

パン類もさすがのおいしさでした。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食

どれもとても美味しかったです!!

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食

ゆっくり美味しい朝食を頂くことが出来て最高の朝を迎えることが出来ました~

優雅なモーニングを過ごしたい方には非常におすすめできる朝食でした!✨

ANAクラウンプラザホテル秋田のスタンダードダブルルームの朝食会場からの眺め

まとめ

ANAクラウンプラザホテル秋田に宿泊してみて

ANAクラウンプラザホテル秋田のスダンダードダブル(17㎡)に宿泊しましたが、

朝食付きプランで非常にコスパの良い滞在だったと思います。

秋田駅近くのホテルということもありアクセスが抜群によく、観光やビジネスにもおすすめできるホテルだと思います!

西武百貨店にもすぐ行けるので買い物にも困りません。ホテル最上階でいただく朝食も格別の美味しさでした~!

秋田市での観光やビジネスを予定されている方は宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

 

楽天トラベルでは宿泊施設ごとに期間限定で割引クーポンが発行されるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

これから旅行を予定している方は是非検索してみてはいかがでしょう。