【宿泊記】赤坂エクセルホテル東急『スーペリアダブル(22.0 ㎡)』解説! 赤坂見附駅徒歩1分の好立地!ビジネスにも観光にもおすすめのホテル!

赤坂エクセルホテル東急の外観 ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

赤坂見附駅から徒歩1分の絶好のロケーション。

素泊まりでしたが、東急ホテルズの高品質なサービスを堪能してきました。

スポンサーリンク

はじめに

今回、赤坂エクセルホテル東急の「スーペリアダブル」に宿泊してきました。

赤坂エクセルホテル東急への宿泊を検討している方向けに、客室、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

早速ですが結論、赤坂エクセルホテル東急は、赤坂見附駅徒歩1分という最高のロケーションで都内でのビジネスや観光においても非常にオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

今回、素泊まりプランをGo Toトラベルでの割引込みで1人あたり4000円で宿泊できました。

※Go to トラベルは現在休止中

ホテルごとに先着順のクーポンが配布されるので、気になる方は事前にチェックしておきましょう!

ホテルの場所

地下鉄銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅(10番出口)から徒歩1分、有楽町線、半蔵門線・南北線の永田町駅8番出口から徒歩1分という好立地にあります。

東京駅や新宿駅など都心の主要駅にも乗り換えなしでアクセスできます。

ホテル外観

この横に長い建造物が赤坂エクセルホテル東急です。赤坂見附駅のほぼ真上に位置しており

地下1階から4階までは東急プラザ赤坂、上階にホテルが入居しています。

赤坂エクセルホテル東急の外観

ホテルエントランス

地上階のホテルエントランスから入ります。

赤坂エクセルホテル東急のエントランス

エレベーター

ホテルロビーは3階にありますので、エレベーターを利用して向かいます。

赤坂エクセルホテル東急のエレベーターホール
赤坂エクセルホテル東急のエレベーター

ホテルロビー

エレベーターを降りると右手にホテルロビーがあります。入ってすぐ左手がフロントです。

赤坂エクセルホテル東急のロビー

広々としたロビーでした。

赤坂エクセルホテル東急のロビー

チェックイン

フロントでルームキーをもらい、チャックアウトを完了させます。

赤坂エクセルホテル東急のルームキー

客室数・客室タイプ

赤坂エクセルホテル東急の客室数は合計487室

客室タイプはシングル、ダブル、ツイン、スイートなど利用ニーズにあった多種多様なタイプの客室を備えています。

✅客室数:487室

✅客室タイプ
・スタンダードシングル         (15.0 ㎡)
・スタンダードダブル          (22.0 ㎡)
・スタンダードツイン          (22.0 ㎡)
・スタンダードツイン(レディス)    (22.0 ㎡)
・スーペリアシングル          (19.0 ㎡)
・スーペリアシングル(レディス)    (19.0 ㎡)
・スーペリアダブル           (22.0 ㎡)
・エクセルダブル            (19.0 ㎡)
・デラックスダブル           (29.0 ㎡)
・デラックスツイン(A)         (30.0 ㎡)
・デラックスツイン(B)         (30.0 ㎡)
・デラックスツイン(レディス)     (30.0 ㎡)
・プレミアツイン            (46.0 ㎡)
・スーペリアスイート(ユニバーサルルーム)(45.0 ㎡)
・ジュニアスイート            (46.0 ㎡)
・プレミアスイート            (46.0 ㎡)

客室フロア

今回宿泊する10階フロアへ到着。そのまま客室へ向かいます。

赤坂エクセルホテル東急の宿泊フロアエレベーターホール

長い長い廊下を歩いて客室へ向かいます。

最奥部だと100m以上あるのではないでしょうか。。。笑

私の泊まる部屋は比較的奥だったため、そこが難点でした・・笑

長い廊下を歩いて客室前に到着。

エレベーターホールも1つしかないので、フロアの端の客室だとかなり歩かなければなりません。笑

スーペリアダブル客室

客室へ入るとこんな感じ!落ち着いた雰囲気のゆったりとした空間の印象です。

奥の窓に障子があるのが印象的でした!

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室

ダブルベッド

スーペリアダブルルームだけあって、ベッド周りのスペースもゆとりがあるつくりとなっています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のベッド

ベッドの大きさは一般的なダブルベッドのサイズでした。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のベッド

客室奥から眺めるとこんな感じ!

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内の様子
赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内

ベッド横にはコンセントも完備されています。2つあるのは地味に助かるポイント☻

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内

デスクスペース

広々としたスペースが確保されており、ホテルのリモートワークなどにも十分に対応可能です。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のデスクスペース
赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のデスクスペース

ミネラルウォーター

無料のミネラルウォーターが備え付けられています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内のミネラルウォーター

テレビ

32インチ型のテレビが設置されています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のテレビ

ベッドに寝ころびながらテレビを見ることができます。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のテレビ

冷蔵庫

デスクスペース下に冷蔵庫が設置されています。電源はONの状態でした。

無料のミネラルウォーターを冷やします。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内の冷蔵庫

ティーセット

引き出しを開けるとティーセットがありました。

京都小川珈琲、伊藤園の紅茶、緑茶の用意があります。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内のティーセット

ルームウェア

デスクスペース引き出しにはルームウェアが収納されています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のルームウェア

空気清浄機

客室内に設置されているとうれしいですね。

滞在中はずっと利用してしまいます。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内の空気清浄機

クローゼット

クローゼットはこんな感じ!

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内のクローゼット

上段にはクッションもありました。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内のクローゼット

バスルーム

バスルームはこのようにブラインドで覆われており、、これはなかなか珍しいですね・・!

ブラインドを全開にする用途も特にないはずですが・・笑

デザインと考えておきましょう。。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のバスルーム

ウォッシュレット完備でゆったりとしたスペースのつくりになっています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のバスルーム

バスタブ

バスタブも十分な広さが確保されています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のバスタブ

バスタブ横には、STEPHEN KNOLL(スティーブンノル )のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のバスルーム内のアメニティ

アメニティ

歯ブラシなど一般的なものが用意されていました。

東急ホテルズのアメニティが常備されており、レザー、ヘアブラシ、シャワーキャップ、ヘアバンド、コットンセット、歯ブラシなど一般的なアメニティが揃っています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のバスルーム内のアメニティ

洗面台の上の棚にはバスタオルとバスマットが用意されています。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室のバスルーム内のバスタオル

客室からの眺望

窓側には障子がありました。ダブルルームだと珍しいですね。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室内の様子

障子を開けると赤坂見附駅前の眺望が広がります。

駅前なので中層階ビルがひしめいているため、遠方までは見渡すことはできません。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室からの眺望

駅前の大きな幹線道路沿いに面していますが、騒音などは全く気になりませんでした。

赤坂エクセルホテル東急のスーペリアダブル客室からの眺望

翌朝の眺望はこんな感じ!

朝食付きプランではなかったため、11時チェックアウトまでゆっくり過ごしました。

まとめ

赤坂エクセルホテル東急に宿泊してみて

今回、初めて赤坂エクセルホテル東急に宿泊しましたが、スーペリアダブルルームは広々としたお部屋でくつろぐことができました。

赤坂見附駅から徒歩1分という好立地なので、ビジネスにも観光にも非常に便利なホテルだと思います。

楽天トラベルでお得に宿泊

今回、素泊まりプランをGo Toトラベルでの割引込みで1人あたり4000円で宿泊できました。

※Go to トラベルは現在休止中

楽天トラベルではホテルごとに先着順のクーポンが配布されるので、

お得に宿泊したい方は要チェックです!

定期的に検索してみるのをおすすめします😊