【宿泊記】ホテルフランクス『海側スタイリッシュツインルーム』朝食ブッフェが絶品!くつろぎの滞在でした!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ ホテル宿泊記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに


今回、ホテルフランクスの「海側スタイリッシュツインルーム」に宿泊してきました。

ホテルフランクスへの宿泊を検討している方向けに、客室や朝食、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

早速ですが結論、ホテルフランクスは、美味しい朝食を堪能できて海浜幕張を十分に満喫できるオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ホテルの場所

ホテルはJR海浜幕張駅から徒歩5分ほどの立地にあります。

海浜幕張駅から三井アウトレットパーク幕張方面に向かい、ホテルグリーンタワー幕張の裏側のメッセ大通りに面しています。

ディズニーへの行き方

JR京葉線・海浜幕張駅から東京方面の電車に乗って舞浜駅まで約20分

ディズニー目的の方にも十分アクセスは良好です。

東京都内への行き方

JR京葉線・海浜幕張駅からJR東京駅までは、快速を利用すれば約30分で到着できます。

都内でのビジネスや観光にも利便性は高いでしょう。

空港(成田・羽田)への行き方

JR海浜幕張駅からリムジンバスで羽田国際空港・成田国際空港へ向かうことができます。

最新情報の詳細は、京成バスホームページ(幕張↔︎成田)(幕張↔︎羽田)にて事前に確認しておきましょう。

ホテルフランクスについて

客室について

シングル、ツイン、ファミリーフタイプなど豊富な種類の部屋タイプが用意されています。

✅総客室数 222 室

✅部屋タイプ
 シングル・セミダブル
 コンフォートシングル・セミダブル
 カジュアルツイン
 スタイリッシュツイン
 コーナーツイン
 スタンダードダブル
 ファミリーフォース
 エグゼクティブダブル(レディースルーム)
 エグゼクティブダブル(ブルー)
 エグゼクティブダブル(ブラウン)
 エグゼクティブツイン
 ジュニアスイート
 スイート

 
 

レストラン

ホテル1階のスリービーラウンジと14階の朝食ラウンジの2箇所があります。

14階の朝食ラウンジは朝食専用の会場となります。

スリービーラウンジも食べ飲み放題の一律料金のため、小腹が空いた場合や軽く食事を済ませたい場合などは駅前の飲食店を利用しましょう。

✅スリービーラウンジ
・場所:ホテル1階
・提供形式:セルフサービスでの提供
・営業時間:17:00〜23:00(LO 22:30)

✅朝食ラウンジ
・場所:ホテル14階
・提供形式:ブッフェ形式    
・営業時間:7:00~10:00

 

Wi-Fi対応について

全ての客室で無料Wi-Fiの接続が可能となります。

ホテル外観

ホテルの外観です。客室数 222 室ある14階立てのホテルなので建物も大きいです。

ホテルフランクスの外観

ロビー

ホテル玄関を入ると大きくて豪華なロビーが出迎えてくれます。

ホテルフランクスのロビー

ロビーには沢山のソファーが設けられていました。ホテルフランクスは、結婚式場としても人気が高いホテルなので、待合スペースとして利用されているようですね。

ホテルフランクスのロビー

こちらがロビー横のホテルレストランのスリービーラウンジです。

ホテルフランクスのロビー横のホテルレストランのスリービーラウンジ

エレベーターホール

チェックインを済ませて、客室へ向かいます。

ホテルフランクスのエレベーターホール

エレベータは少しレトロ感が漂っています。これはこれで良さではあります。

ホテルフランクスのエレベーター

客室フロア

今回、11階の客室への宿泊です!

ホテルフランクスの宿泊フロア

客室前の通路が薄暗かったのが少し気になりましたが、こんなもんでしょうか。

ホテルフランクスの宿泊フロア

客室(ツインルーム)

今回は海側を眺望できるスタイリッシュツインルームへの宿泊です。

お部屋はこんな感じです!ベッドは少し硬めですが、普通に寝心地は良好でした。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのベッド

デスクスペース

独立したデスクスペースでした。

ビジネスで利用する場合は、パソコンや書類など広げられるので助かりますね。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのデスクスペース

部屋の奥から、玄関側はこんな感じです。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームの内観

電気ポット

こちらもやや年季が入っています。利用する場合は水道水をそのまま利用します。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームの電気ポット

ティーセットはこんな感じ。煎茶が2つ用意されています。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのティーセット

客室からの眺望

部屋の窓からは沈みかけの夕日が見えました。

正面の建物は、アパホテル&リゾーツ幕張のセントラルタワーです。

こちらのホテルも宿泊しましたので以下の記事をご参考いただければ幸いです。

【宿泊記】アパホテル&リゾート東京ベイ幕張『ツインルーム』解説! 温泉でくつろぎ癒されました(2020年2月)
はじめに今回、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に宿泊してきましたのでレポートします。アパホテル&リゾート東京ベイ幕張へ宿泊を検討している方向けに、客室や温泉、ホテルの雰囲気などを写真を交えて、本記事でレポートしていきます!私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考...
ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームからの眺望

下の写真の右手の建物はホテルニューオータニ幕張です。

こちらのホテルにも宿泊しましたので、ご参考いただければ嬉しいです。

【宿泊記】ホテルニューオータニ幕張『スーペリアコーナールーム』はラグジュアリー感が溢れる!上質なおもてなしは抜群でした!
KOJIくん幕張のニューオータニ系列の高級ホテルで、安定したハイクオリティなサービスが強み!高級感あふれるスーペリアコーナールームに宿泊してきましたので、レポートします。はじめに今回、ホテルニューオータニ幕張のスーペリアコーナールームに宿泊してきました。ホテルニューオータニ幕張へ宿泊を検討している方向けに、客室や朝食、ホテルの雰囲気を写真を交え...
ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームからの眺望

冷蔵庫

冷蔵庫には特にドリンク類は入っていませんので、事前に駅前のコンビニなどで購入しておきましょう。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームの冷蔵庫

無料のミネラルウォーター

無料のミネラルウォーターが2本分用意があります。

お風呂上がりや寝起きなどちょっとした水分を欲している際にとても嬉しいです。

自動販売機が遠いこともあるので、毎回助かっています。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームの無料のミネラルウォーター

バスルーム

バスルームはこんな感じ。スペースは十分! でも設備面は少し古めな感じがします。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのバスルーム

バスタブ

バスタブはぎり足を伸ばせるほどの広さでした。一般的なホテルくらいだと思います。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのバスルーム

たまにホテルで見かけるORANGE ROSEのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがセッテイングされています。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのシャンプー類

アメニティ

歯ブラシ、レザーなど一般的なアメニティが揃っています。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのアメニティ

ドライヤー

ドライヤーも完備しています。やや年季が入っておりました。

ホテルフランクスのスタイリッシュツインルームのドライヤー

朝食ラウンジ

14階の「朝食ラウンジ」で朝ごはんをいただきます。エレベーターを降りると正面に会場を示す看板があります。朝7時〜10時までが朝食ブッフェの提供時間となります。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場

朝食ラウンジへ入ります。入り口の雰囲気も非常にオシャレでした。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場

朝食ラウンジ内観

朝食ラウンジはこんな感じです。結婚式場みたいな雰囲気です〜

こじんまりとした会場ですが窓から外の光が差し込んでおり明るく、天井は開放感があります。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場

大きなホテルだと朝食ブッフェの宿泊者が列をなしていますが、こちらのホテルの朝食ブッフェでは人も少なく、落ち着いてまったり朝食をいただくことができました。

そもそもスペースが小さいため人が少ないのか宿泊客が少なかったのか、わかりませんが、落ち着いた雰囲気で朝食を楽しめるのは嬉しかったです!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場

朝食ブッフェメニュー

洋食・和食ともに幅広いメニューが揃っています。

このメニューを訪れる前に事前に見ていたので、朝食ブッフェをとても楽しみにしていました!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場のメニュー
ホテルフランクス・ホームページより

パン・卵料理など

窓に映る海を眺めながら、手前の美味しそうな料理をお皿に盛りつけていきます。

どこのセレブなのかと思うほど優雅な気分になりますね〜

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場の料理

食パンやクロワッサンなど5種類ありました。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場のパン

クロワッサンをトースターで温めてサクサクした食感が抜群に美味しかったです!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場のパン

こちらは、スクランブルエッグやベーコンなどの定番メニュー。

ニョッキのクリーム煮が個人的にめちゃくちゃ美味しかったです!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場の料理

サラダ・フルーツ類など

マカロニサラダやグリーンサラダ、フルーツポンチやオレンジ、グレープフルーツなど。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場の料理

コーンフレーク・シリアルなど

コーンフレークやシリアル類。定番ですがあると必ず食べてしまいます!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場の料理

魚・煮物類

煮物や焼き魚もあります。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場の和食

ご飯・お味噌汁など

もちろん白米やお味噌汁なども用意されています。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場の和食

結果、お皿に盛り付けるとこんな感じになりました! 朝からお腹いっぱいになり本当に大満足です!!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ

デザート類

デザート類はアイスクリームがあり、ティラミス宇治抹茶バニラ味の3種類でした。

チョコチップやカラーチョコレートなどのトッピングもあり、様々な味を楽しめます。

そのほかヨーグルトもありました。

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場のデザート類

朝食会場からの眺望

朝食ラウンジは14階にあるので、海が一面に見渡せます。

この日は天気が良かったので、素晴らしい景色を望みながら清々しい気分で朝食を食べました!

ホテルフランクスの14階の朝食ブッフェ会場からの眺望

おわりに

ホテルフランクスに宿泊してみて

今回、ホテルフランクスに宿泊しましたが、クオリティの高い朝食ブッフェには大満足でした!

14階の陽が差し込む朝食会場から海を眺めながら、美味しい食事を堪能できるのは幸せそのもので、

朝から優雅なひとときを過ごすことができます。

想定よりもお腹いっぱいになりすぎましたが、最高の朝食ブッフェでした。。

お部屋の設備はやや古い箇所もありますが、ゆっくりとくつろげる環境には変わりはありません。

スタッフの細かい心遣いにも満足いたしました。幕張には多くのホテルが立地していますが、その中でもお勧めできるホテルだと思います。

Go Toトラベル割引&楽天トラベルで予約でお得に宿泊

楽天トラベルでは、宿泊施設ごとや期間限定の割引を受けられるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクから検索できますので、宿泊を予定している人は検索してみてはいかがでしょうか。

お得に宿泊して充実した旅行にしましょう✊