【宿泊記】銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST『スタンダード ダブル』 銀座唯一の露天風呂に癒される!美味しい朝食はコスパ抜群でした!

銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食(サラダボール) ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

2019年12月にオープンしたばかりのホテル!

館内設備はとても新しく居心地抜群でしたので

解説したいと思います!

スポンサーリンク

はじめに

今回、銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTの「スタンダード ダブル」に宿泊してきました。

銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTへの宿泊を検討している方向けに、客室や朝食、大浴場、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

早速ですが結論、銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTは、高品質のサービスと美味しい朝食を堪能することができる、非常にオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ホテルの場所

JR東京駅・有楽町駅、東京メトロ(日比谷線・丸の内線)など各線からアクセス良好。

東京の主要線からできるので、利便性は高いです。

最寄り駅からホテルまでの所要時間

・東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」 A13出口:徒歩 12 分

・JR京葉線 / 東京メトロ 日比谷線「八丁堀駅」 A3出口:徒歩 4 分

・東京メトロ 有楽町線「新富町駅」2番出口:徒歩 3 分

・都営浅草線「宝町駅」A1出口:徒歩 4 分

・JR各線「東京駅」 5番出口:徒歩 12 分

ホテル外観

ホテルの外観はこんな感じ!

大きな通り沿いではないので、地図を観ながらでなければ、たどり着くのはやや難しいかも。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの外観

エントランス 

ホテルエントランスです。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの外観

フロント

玄関を入ると右手にフロントがあります。こじんまりとしています。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのフロント

チェックイン完了!ルームキーです。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのルームキー

エレベーター

チェックインを済ませて客室へ向かいます。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのエレベーター

宿泊フロア通路

客室フロアです。今回は9階への宿泊です。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室フロア

客室

客室へ入ります。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室ドア

ドアを開けて入るとこんな感じ!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室

客室タイプ
・デラックスツイン J  21㎡ 琉球畳(最大2名)
・デラックスダブル J  19㎡ 琉球畳(最大3名)
・デラックスツイン    21㎡ カーペット(最大2名)
・スタンダードツイン J 18㎡ 琉球畳(最大2名)
・スタンダードダブル   15㎡ カーペット(最大2名)
・ユニバーサルツイン   23㎡ カーペット(最大2名)
・レディース・フロア (女性専用)

ダブルベッド

シモンズベッドが全室に採用されています。

大きなベッドにふわふわの布団がたまりませんでした

とても寝心地がよかったです。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のダブルベッド

ベッド側からテレビ方面はこんな感じ!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室

テレビ横にはアメニティ類があります。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室

ヘアードライヤー

上段にはヘアドライヤー。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のヘアドライヤー

ティーセット

中段はティーセット。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のティーセット

湯沸かし電気ケトル

下段は電気ケトル。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室の電気ケトル

セーフティボックス

デスク下にはセーフティーボックスが設置されています。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のセーフティーボックス

冷蔵庫

冷蔵庫は電源が入っている状態でした。

客室に備え付けの無料のミネラルウォーターを冷やしました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室の冷蔵庫

クローゼット

客室に入ってすぐ左手にクローゼットスペースがあります。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のクローゼット

ハンガーの他には、バゲージラック、スリッパ、靴ベラ、洋服ブラシが用意されています。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のクローゼット

ルームウェア

ルームウェアはこんな感じ!大浴場上がりに着用しました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のルームウェア

バスルーム

バスルームは一般のビジネスホテルとおおよそ変わらない広さです。

新しくてピカピカしているのが分かります!新築ホテルはよいですね~

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室バスルーム

バスタブ

足を軽く折りたたんで伸ばせるほどのコンパクトなサイズ!

ホテルには大浴場があるため、時間が無い人以外は大浴場にいっちゃいましょう!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのバスルームにあるバスタブ

バスアメニティ

POLA アロマエッセゴールドの製品が常備されており、シャンプー、コンディショナー、ボディソープほか、ハンドソープ、クレンジングオイル、洗顔料、スキンローション、乳液など充実したアメニティが揃っています。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのバスアメニティ

鏡も十分すぎる大きさです。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのバスルーム

加湿空気清浄機

乾燥しやすい客室内に設置されているととても助かります!
滞在時は終始つかわせてもらいました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室の加湿空気清浄機

フットマッサージャー

お風呂上りにフットマッサージャーで足の凝りを癒しました。

なにげに嬉しいポイントです。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のフットマッサージャー

テレビ

テレビは壁に取り付けられています。

デスクに座った時に近距離での視聴になってしまいますが、

ベッドから見る分にはちょうど良い距離でした!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室のテレビ

部屋からの眺望

銀座エリアの中心部に位置しているため周囲も比較的高層ビルが密集していますが、

景観を望むことができました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室からの眺望

日中帯だとこんな感じの眺望です!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室からの眺望

客室内タブレット

ホテル内の情報や観光情報などを閲覧できるタブレット端末が設置されていました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室内タブレット

レストラン営業時間や大浴場の混雑状況などが確認できます。

最近他のホテルでも目にしますが、大浴場の混雑状況など事前に確認できるのでかなり便利

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの客室内タブレット

大浴場(露天風呂)

ホテル最上階の11階に大浴場があります。

銀座には露天風呂を備えるホテルや旅館がないようで、

このホテルが銀座エリア唯一の露天風呂のようです。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場

脱衣所はこんな感じ!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場

洗面台が2つありました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場の洗面台

歯ブラシなどアメニティも揃っています。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場にあるアメニティ

内風呂

浴槽です。コンパクトなサイズ!

他に利用者はいませんでしたので、ゆっくりくつろぐことが出来ました~

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの内風呂

露天風呂

銀座エリア唯一の露天風呂です。

湯加減よく、心地よい風が最高でした!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの露天風呂

上を見上げると、満面の星空が・・!とまではいきませんが、

綺麗な夜空を眺めながらのんびり浸かることができました。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの露天風呂から眺めた夜空

うれしい!お風呂上がりの無料アイス

お風呂にゆっくり使った後には、なんと!!!

無料でアイスを食べることが出来ます

え、ほんとうで食べていいんですか?と思ったのですが、確かにFREEと書いてありました!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場前にある無料のアイス

味は3種類で、ソーダ、グレープ、バニラの3種類!ちなみに3種類全部いただきました笑

わざわざコンビニにアイスを買いに行く心配をしなくてよいのはうれしかったです笑

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場前にある無料のアイス

ランドリー

11階には、ランドリー設備もあります。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場前にあるランドリー

自動販売機

お風呂上がりのドリンクも自動販売機があるので、こちらで購入できます。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの大浴場前にある自動販売機

スカイテラス

大浴場入り口の隣には、スカイテラスがあります。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの最上階のスカイテラス

ドアを開けるとテラスに出ることが出来ます。

こんな感じ!お風呂上りに出たので心地よい風が気持ち良いです~

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの最上階のスカイテラス

東京駅方面の眺望です。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの最上階のスカイテラスから眺める夜景

小さいですが、東京スカイツリーも見ることができます。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTの最上階のスカイテラスから眺める夜景

朝食

朝食はホテル1階のレストラン 杏で朝食ビュッフェをいただきます。

日中帯はカフェスぺ―ス、夕方からはバーラウンジと様変わりします。

レストラン 杏

朝食    :AM  6:30〜AM10:00(ラストオーダー:9:30)
昼カフェ  :PM12:00〜PM17:00
バーラウンジ:PM18:00~PM22:00

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏
レストラン 杏 
銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTホームページより

朝食ビュッフェ

パンコーナーです。ジャムやバター類が並んでいます。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食ビュッフェ

野菜スープ、カレー、みそ汁など。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食ビュッフェ

茶碗蒸しです!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食ビュッフェ

小籠包です。肉汁があふれていました~

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食ビュッフェ

フルーツ一口サイズのケーキなどデザート類です。

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食ビュッフェ

どれも美味しかったです!

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食ビュッフェ

サラダボウルプレート

朝食ビュッフェとは別に、サラダボールが提供されます。

サラダはドレッシングの相性が抜群でお肉もあっさりしていて美味しくいただきました😋

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食(サラダボール)

朝から美味しい朝食を堪能することが出来ました~😊

銀座  露天の湯  日和ホテル東京銀座EASTのレストラン 杏の朝食(サラダボール)

まとめ

銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTに宿泊してみて

今回、初めて銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTに宿泊しましたが、

新築ホテルということもあり綺麗で清潔感のあるお部屋でとてもくつろぐことができました。

特に無料のアイスサービスや、充実したアメニティなどきめ細かいサービスは抜群に良かったです。

朝食のサラダボールも美味しく朝から充実することができました。

記念日や誕生日など特別な1日を過ごしたい時、非日常を感じたい時にぴったりのホテルだと思います。

Go Toトラベル割引&楽天トラベルでの予約でお得に宿泊

楽天トラベルでは、宿泊施設ごとや期間限定の割引を受けられるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクからお得な宿泊プランやクーポン情報を検索できますので、

これから旅行を予定している方は是非検索してみてはいかがでしょう。

お得に宿泊して充実した旅行にしましょう✊