【鳥取空港】レストラン アゼリア【Azalea】レポート【ホテルニューオータニ鳥取】

空港情報・過ごし方
スポンサーリンク

今回、鳥取空港内にあるレストラン アゼリア【Azalea】に行ってきましたので、レポートをしたいと思います。

スポンサーリンク

レストラン アゼリア【Azalea】について

鳥取空港の建物2階にあります。2018年7月の空港リニューアルでレストラン内部が改装されて、リニューアルオープンしています。保安検査場以前にあるので、出発前や到着後に利用することができます。

営業時間 
10:30~18:30(LO18:00)※最終フライト時間により変更あり 
電話 0857-28-0988 

レストラン アゼリア【Azalea】に潜入

鳥取空港のレストラン アゼリア

レストラン内は落ち着いた雰囲気です。テーブル席の他にカウンター席もあり、コンセントの設置もあります。携帯電話の充電もできるので、カフェとしても利用ができます。

鳥取空港のレストラン アゼリアの内部

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、ソフトドリンクからアルコールまで揃っており、鳥取の地酒も注文できます。

鳥取空港のレストラン アゼリアのメニュー

フードメニュー

軽食の他には、鳥取B級グルメとして有名なホルモン焼きそば白ネギ担々麺ナポリタン小海老のカレーなどのフードメニューもあり、お腹を満たすこともできます。いくつか注文してみました。

鳥取空港のレストラン アゼリアのメニュー

ホテルニューオータニ鳥取の直営レストラン

このレストラン アゼリアは、鳥取市にある高級チェーンホテル・ホテルニューオータニ鳥取が直営しているレストランなのです。ホテルの味を楽しむことができ、ワンランク高い品質のサービスを提供してくれます。お品書きも高級感が感じられますね。

ホテルニューオータニ鳥取【公式サイト】
ホテルニューオータニ鳥取 宿泊プランのご案内、ブライダル情報、レストラン・宴会情報のご紹介。

地毛野菜と小エビのカレー(¥1,000)

カレーはちょい辛ですが、コクがあり美味しかったです。辛いのが苦手な私でも十分美味しく食べられました。

鳥取空港のレストラン アゼリアの地毛野菜と小エビのカレー(¥1,000)

鳥取B級グルメ・ホルモン焼きそば(¥1,000)

B級グルメとして有名なホルモン焼きそばです。焼きそばの中にはホルモンは5~6切れほど入っており、ソースも濃くなく程よくマッチしており、美味しくいただきました。絶品の一品だと思います。

鳥取空港のレストラン アゼリアの鳥取B級グルメ・ホルモン焼きそば(¥1,000)

懐かしのスパゲティ ナポリタン(¥900)

ナポリタンソースがまろやかな風味でお上品なナポリタンです。さすがホテルの味で美味しかったです。

鳥取空港のレストラン アゼリアの懐かしのスパゲティ ナポリタン(¥900)

ホテル直営レストランなので、ニューオータニの刻印がありました。

鳥取空港のレストラン アゼリアの箸袋

ケーキセット

デザートにチーズケーキセットを注文しました。甘党なので美味しくいただきました。紅茶を飲みながら搭乗前ゆっくり過ごせました。落ち着いた雰囲気の中でくつろぎのひと時を過ごすことができます。

鳥取空港のレストラン アゼリアのケーキセット

まとめ

ホテルニューオータニ鳥取直営のレストランということもあり、期待通り美味しくさすがの味でした。鳥取観光の前後におすすめのレストランです。空港出発前や到着後に利用できるので、利便性も高いと思います。カフェタイムや昼食夕食として利用できますので、ぜひよってみてはいかがでしょうか。

20190216