【宿泊記】『ホテル日航立川』朝食ブッフェの種類が豊富で絶品でした!(2020年3月版)

ホテル日航立川のダブルルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

2015年にオープンしたニッコー・ホテルズ・

インターナショナルの系列ホテルです。

立川エリアの観光やビジネスにも適した

シティホテルでしたので本記事でレポートします。

スポンサーリンク

はじめに

今回、ホテル日航立川に宿泊してきました。

ホテル日航立川へ宿泊を検討している方向けに、客室朝食、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

ホテル日航立川は、快適な客室に、豊富な種類の朝食は満足度が高く非常にオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ホテルの場所

JR立川駅から徒歩7分ほど。駅からはやや離れた住宅街近くに立地しています。

都内(新宿駅・東京駅)からのアクセス

新宿駅からだと、JR中央線中央特快で約25分で乗り換え無しで立川駅へ着きます。

東京駅からだと始発で乗り換え無しで約45分ほど。都心のホテルではありませんが、新宿や丸の内などにもアクセスが良く、立地の割には使い勝手は良さそうですね。

空港(羽田国際空港・成田国際空港)からのアクセス

空港から訪れる場合は、リムジンバスが便利です。羽田国際空港からは約1時間半。

成田国際空港からは約3時間です。ホテルホームページに時刻表リンクがあります。

ホテル外観

ホテル外観です。到着したのが20時頃ということもあり周囲は真っ暗でした。

立川の繁華街からはやや離れており、周囲はどちらかというと住宅地です。

ホテル日航立川の外観

こちらがホテル玄関です。正面にフロントがあります。

ホテル日航立川の玄関

ホテル館内について

館内フロア図

客室は7階から11階。2階から6階までは宴会場やウェディングサロンなど。

ホテル館内のレストランは、1階のAll Day Dining 紗灯のみとなります。

朝食バイキングはこのレストランが会場となります。

All Day Dining 紗灯
場所:1階(86席)
料理:欧風料理・日本料理(朝食ブッフェ)
営業時間:7:00-22:00(ラストオーダー 21:30)
ホテル日航立川の館内フロア図

チェックインを済まして客室へ向かいます。

ホテル日航立川のエレベーター

客室フロア

今回、ホテル最上階の12階フロアへの宿泊です。

ホテル日航立川の客室通路

客室(ダブルルーム)

宿泊するダブルルームの客室はこんな感じ! 落ち着いた印象のお部屋ですね〜☺

ホテル日航立川のダブルルーム

ベッド

枕も布団もふわふわで寝心地は抜群に良かったです!

ホテル日航立川のダブルルームのベッド

デスクスペース

仕事スペースとしても広々と使える大きさでした。

ホテル日航立川のダブルルームのデスクスペース

デスクスペースにはこんな感じで!

テレビと電気ポットも設置されています。

ホテル日航立川の客室のテレビ

デスクスペースの棚には、アイスペールとコップがセッティングされていました。

ホテル日航立川の客室のアイスピックとコップ

ソファー

座り心地がよかったですね!

ついつい、机にアルコールを置いて足を伸ばして寝落ちしてしまいそうでした。

ホテル日航立川の客室のソファー

バスルーム

バスルームはこんな感じです。

ゆっくり足を伸ばすことができるバスタブでした。

ホテル日航立川の客室のバスルーム

ポーラのSHOEWR BREAK のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ!

ホテル日航立川の客室のバスルームにあるポーラのSHOEWR BREAK のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

アメニティ

アメニティは歯ブラシやレザーなど一般的なものが用意されています。

ホテル日航立川の客室のバスルームにあるアメニティ

クローゼット

クローゼットも広々スペースです。

ホテル日航立川の客室のクローゼット

空気清浄機

部屋が乾燥するので空気清浄機があるのは嬉しかったです!

ホテル日航立川の客室の空気清浄機

冷蔵庫

ドリンクやアルコール類の用意はありませんので、

最寄りのコンビニや事前に購入しておきましょう。

ホテル日航立川の客室の冷蔵庫

客室からの眺望

最上階の11階のお部屋だったので、遠方まで見渡すことができます。

夜景を満喫するほどではありませんが、良い眺めでした〜

ホテル日航立川の客室からの夜景

ちなみに朝の眺望はこんな感じです。周囲は住宅地というのがよくわかるかと思います!

ホテル日航立川の客室からの眺望

反対側の景色はこんな感じ。

ホテル日航立川の客室からの眺望

朝食ブッフェ

今回、朝食付きのプランでしたので、朝食ブッフェを満喫しました。

豊富な種類でとても美味しかったです! 一部ですが写真で紹介したいと思います。

All Day Dining 紗灯

時間:7:00~10:00 (ラストオーダー 9:30)
料金:大人 ¥2,178(税込) 
   子供 ¥1,089(税込)※4歳~小学生
TEL:042-503-9100(7:00~22:00)

こちらは和食のブッフェです。どれも美味しかったです〜

ホテル日航立川の朝食ブッフェ

野菜も多くて充実していました!

ホテル日航立川の朝食ブッフェ

シェフ特製オムライス

シェフに一声をかければ、その場でできたてのオムライスを作ってくれます。

ホテル日航立川の朝食ブッフェ(シェフ特製オムライス)
ホテル日航立川ホームページより

熱々ふわふわでとても美味しかったです!!

ホテル日航立川の朝食ブッフェ(シェフ特製オムライス)

自身でうどんを茹でることもできます!

ホテル日航立川の朝食ブッフェ

種類が豊富でたくさん盛り付けてました!おかわりを何度もしちゃいました。

ホテル日航立川の朝食ブッフェ

宿泊してみて

今回初めて宿泊しましたが、客室は広くてゆったりとくつろぐことができました!

立川の閑静な住宅地にありながら、都心には1時間圏内なので、非常に便利なホテルだと思います。

ビジネスや観光、ちょっとしたランチなど様々な用途で利用できる点も魅力的なポイントでした。

20200316