【宿泊記】『ANAクラウンプラザホテル神戸』スーペリアツインルームは居心地抜群!夜景も綺麗でした!

海外旅行記
スポンサーリンク

IHGホテルの「ANAクラウンプラザホテル神戸」に家族で宿泊してきました。

今回は、家族と一緒なので、スーペリアツインルーム(朝食なし)を2部屋予約しました。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル神戸の場所

ホテルは、JR新神戸駅と直結しており、神戸の中心部の三宮駅には地下鉄で10分。

大阪梅田にも電車で約45分と各方面への利便性は高い立地に位置しています。

ホテルへチェックイン

私は12時過ぎにホテルに到着してしまい、特に他にすることもないので、

ダメもとで「お部屋に入れてもらえないか」とフロントにお願いしてみたところ、

清掃前とのことで「15時までお待ちください」とのことでした。

その代わりに、ロビーラウンジの無料ドリンク券をいただきました。

早く到着したのは私だけだったため、このウエルカムドリンクが役立ち、

チェックイン時間の15時まで約3時間弱ゆっくりさせてもらえました。ありがたいです。

デラックスツインルームへアップグレード

そしてチェックイン。年末でしたが、お部屋をアップグレードしてもらえ、

デラックスツインルームを2部屋とってもらいました。

ANAクラウンプラザホテル神戸の客室

1部屋目はこんな感じ。お部屋入り口から撮影しました。

人数の関係上、デラックスツインルームにベッドを入れて、トリプルとして宿泊しました。

ベッドを追加しても部屋が広々としていました。

ANAクラウンプラザホテル神戸の客室

バス・トイレは一緒でしたが、そもそも作りが広いので、窮屈感は感じませんでした。

IHGプラチナの特典で、お部屋内のバー(ジュース類・お酒類)が全て無料で余れば、

持ち帰っても良いとのこと。買い出しに行かなくて済むので非常に助かりました。

部屋からの眺め「神戸市街側(三宮方面)」

ANAクラウンプラザホテル神戸の客室からの眺め

窓は南側を向いており、ポートアイランド方面を望みます。

ハーバーランドは見えませんでしたが、良い眺めです。

ANAクラウンプラザホテル神戸の客室からの眺め

IHGプラチナ特典

今回、下記の3つの特典をいただきましたが、どれも非常に助かりました。

【IHGプラチナ特典】

・チェックアウト15時

・冷蔵庫内バー無料(ドリンク類持ち帰りOK)

・ルームアップグレード(スーペリア→デラックス)

・朝食無料(家族6名全員分)※宿泊予約時はなし

最強の特典「6名分の朝食無料」のサービス

特に「朝食無料」については、予約時は「朝食なし」で予約していたため、大助かりでした。

私のみならず、家族全員分(6名)となると、1万円以上の価値はあります。。

※追加費用は一切かかっておりません。

ANAクラウンプラザホテル神戸の朝食バイキング

朝食はバイキング形式です。種類は豊富で非常に満足できました。

チェックアウトも15時まででしたので、ゆっくり滞在させていただけました。

IHGプラチナの特典サービスが大きいですが、基本的なサービス面も非常に満足できました。

また、今度泊まりたいと思います。

20181228