【東京・森下】桜なべ『みの屋』馬肉・豚肉が絶品の味

グルメレポート
スポンサーリンク

東京深川、森下にある馬肉料理の有名店・みの家へ行ってきましたのでレポートします。

スポンサーリンク

場所・アクセス(駅から徒歩1分)

都営新宿線・森下駅の改札を出てA4出口へ向かいます。出口を出て徒歩約1分で到着します。

建物外観写真(すぐわかります)

駅から歩道沿いを歩くと『みの屋』の看板が見えます。

立派な暖簾がかかっており、外観からすでに雰囲気があります。

『馬豚鍋』の看板も目印です。

早速入店します。

店舗内部(落ち着いた懐かしい雰囲気)

土曜日で店内は満席でした。事前に予約していましたので、すぐ着席できました。人気店なので、基本的に予約が必須です。

店内は落ち着いた雰囲気でどこか懐かしさを感じさせてくれる内装です。

木製の壁掛けも昔ながらの雰囲気を醸し出しています。

座席のすぐ横には小さな庭園があります。

とろける美味しさ『豚なべ(2,000円)』

いよいよ料理を注文します。まずは『豚なべ(2,000円)』です。甘味噌タレと一緒に煮込みます。

10分ほど煮込むと食べごろになります。

すき焼き風に溶き卵につけて食べます。

最初の一口を食べると・・柔らかいお肉が口の中でとろけます。

みの屋・名物『桜なべ(2,200円)』絶品です

続いて『みの屋』名物の馬肉の鍋です。『桜なべ(2,200円)』を注文します。綺麗な赤身の肉が食欲をそそります。

歯ごたえがあり、絶品でした。

入店が遅かったこともあり、9時半閉店の間際まで残っていました。店内はこんな感じで、風情があります。

お飾りもいい雰囲気を醸し出しています。

まとめ

名物『桜なべ・豚なべ』の味は絶品でした。すき焼き風にして食べましたが、溶き卵と絡めると口の中でとろける美味しさです。店内はどこか懐かしい雰囲気で、下町の雰囲気を感じられます。祝前日は予約をしないと長時間待つことになるので、これから行くという人は、予約をしてから行きましょう。

営業時間平日:12時〜14時、16時〜21時30分
日・祝:12時〜21時30分 ※ラストオーダーは21時
定休日:毎週火曜日(5月〜10時は臨時休業日あり)
電話番号03-3631-8298
ホームページhttp://www.e-minoya.jp/

20190217