【宿泊記】『ホテルニューオータニ幕張』スーペリアコーナールームはラグジュアリー感が溢れる!上質なおもてなしは抜群でした!

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

幕張のニューオータニ系列の高級ホテルで、

安定したハイクオリティなサービスが強み!

高級感あふれるスーペリアコーナールームに

宿泊してきましたので、レポートします。

スポンサーリンク

はじめに

今回、ホテルニューオータニ幕張スーペリアコーナールームに宿泊してきました。

ホテルニューオータニ幕張へ宿泊を検討している方向けに、客室や朝食、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

先にお伝えしますと、ホテルニューオータニ幕張は、ラグジュアリー感の溢れる客室や質の高いおもてなしを受けられる非常にオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ホテルニューオータニ幕張の場所

電車でのアクセスの場合、ホテルはJR京葉線 の海浜幕張駅南口から徒歩約5分程の場所にあります。

近くには幕張メッセやプロ野球の千葉ロッテの本拠地・ZOZOマリンスタジアムも徒歩圏内です。

また、駅から近く最寄りに飲食店も多数あるため、利便性は高いです。

車での場合、東関東自動車道の湾岸習志野インターチェンジから5分ほどの距離にありますので、電車でも車でも都心からアクセスは良好です!

また、エアポートリムジンも運行しており、羽田国際空港・成田国際空港ともに約1時間〜2時間おきに運行しています。詳細はホテルホームページでご確認ください!

ディズニーへのアクセスは?

ホテルニューオータニ幕張は、東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなので、直通バスを無料で利用することができます

所要時間は約30分ほど。電車を利用しても大きく所要時間は変わりませんが、

無料で直通運行されているので、メリットしかありません。

かなり往復が楽になりますね☺

オンラインで予約できるので、ディズニーへ遊びに行く方は事前にホームページで予約しておきましょう。

ホテルニューオータニ幕張の玄関

チェックイン(ホテルロビー)

到着したのが夜の22時ごろ。遅いチェックインなので人もまばらかと思いましたが、

ちょうどこの時間帯がディズニーからの帰りのラッシュだったのか、フロントに宿泊客が並んでいました。

フロントのスタッフの方も非常に丁寧な対応してくださり、気持ちよくチェックインできました!

そして、客室の冷蔵庫のドリンク類は無料飲み放題とのこと。(アルコールは有料)

嬉しくてテンションが上がります!!

ホテルニューオータニ幕張のロビー

エレベーターホール

チェックインを済ませてエレベーターホールで宿泊階へ上がろうとしたところ、

ホテルマンの方が声をかけて挨拶してくださり、わざわざボタンを押してくださりました!

「ごゆっくりと」一声かけてくださり、何気ないことですが、丁寧なおもてなしで嬉しかったです。

さすがはニューオータニブランドと思える瞬間でした。

ホテルニューオータニ幕張のエレベーターホール

エレベーターです。窓からは外の景色を眺めることができます〜

ホテルニューオータニ幕張のエレベーター

客室フロアへ到着。今回は12階に宿泊です!

ホテルニューオータニ幕張の宿泊フロア

通路を歩いて客室へ。

ホテルニューオータニ幕張の宿泊フロア

客室(スーペリアコーナールーム)

角部屋にたどり着きました。どんな部屋かワクワクします。

ホテルニューオータニ幕張の客室入口

カードロック式ではなく、メカニカルロック(キー式)となっています。

ホテルニューオータニ幕張の客室入口

客室のドアを開けると、クローゼットです。奥に進むと・・・

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルーム

スーペリアコーナールームの客室はこんな感じ!

予想以上にとにかく広い!!☺

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの内観

ベッドが4つもあるのに、広々としています〜

3台分まるまる寝転がっても落ちないですね!

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの内観

左手にはシングルベッドが一台だけ独立して置かれていました。

場所の関係上、このスペースに置くしかないですね。。笑

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの内観

テレビの正面にベッドがあるので、テレビを見る分には最高の位置にあります。笑

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの内観

テレビ

テレビはこんな感じで設置されています。

部屋が大きいので、テレビが小さく見えてしまう不思議。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのテレビ

ソファー

ソファーは真っ赤でおしゃれな感じ。ちょっとしたパーティスペースにもなります。

座り心地がよくて、ソファーでも寝れてしまいそうでした・・!

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのソファー

デスクスペース

デスクスペースも広々としています。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのデスクスペース


ポットには事前にお湯が入っており、コンセントを差し込み、そのまま電源をONにすれば沸騰します。

水を入れる手間がないので、地味に嬉しかったです!!(水は交換済みとのこと)

普通のホテルだと、基本的に各自で水を入れなければならないことが多いので、気が利いてて、さすがニューオータニブランドだと思いました(2回目)笑

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの内観

金庫もあります。外出時に貴重品を収納できるので安心感がありますね。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの内観

冷蔵庫(ソフトドリンク無料)

フロントでチェックイン時に、事前に「サービスで冷蔵庫のソフトドリンク類は無料ですので、ご自由にお飲みください」と言われていましたので、冷蔵庫を開けるのを楽しみにしていました。

アクエリアス午後の紅茶など、冷えたソフトドリンクを無料で飲めるのには大満足でした!!

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの冷蔵庫

クローゼット

大きなクローゼットには、バスローブスリッパが用意されています。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのクローゼット

ふわふわなバスローブの着心地は抜群でした〜

バスルーム

バスルームも大きくて豪華な造りとなっています。

足をゆっくり伸ばして疲れを癒すことができました!!

こんなに豪華なお風呂にはなかなか入れないので長時間ゆっくりくつろぎました。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのバスルーム

シャワールーム

バスタブの反対側には、シャワールームも設置されています。これは贅沢ですね〜

シャンプーやボディーソープ類も用意されています。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのバスルーム

洗面台

洗面台は広々としており、鏡も大きくて十分すぎるほどです。。笑

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームの洗面台

アメニティ

4人部屋ということで、充実したアメニティ類です!

これは残ったら、記念に持ち帰りたくなるやつですね!! 

これは確実に残るやつです笑 結局私は持ち帰りました。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームのアメニティ

客室からの眺望

夜の眺望はこんな感じです! 方角的には海側を見渡せますが夜なので暗くて少しわかりずらいですね。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームからの眺望

こちらが翌朝の眺望です。お隣のアパホテル&リゾート東京ベイ幕張がそびえ立っています。

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームからの眺望

こちらのホテルも宿泊しました。宿泊記はこちらです!

【宿泊記】『アパホテル&リゾート東京ベイ幕張』都心からもアクセス良好!温泉でくつろぎと癒されました(2020年2月)
はじめに今回、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に宿泊してきましたのでレポートします。アパホテル&リゾート東京ベイ幕張へ宿泊を検討している方向けに、客室や温泉、ホテルの雰囲気などを写真を交えて、本記事でレポートしていきます!私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考...
ホテルニューオータニ幕張のスーペリアルームからの眺望

終わりに

ホテルニューオータニ幕張に宿泊してみて

ホテルニューオータニ幕張に初めて宿泊しましたが、細やかなサービスが行き届いており、大変満足できました。

今回宿泊したスーペリアコーナールームはラグジュアリー感があふれており、家族連れにもカップルにもおすすめです! 

素泊まりでしたので、食事楽しむことはできませんでしたが、次回は食事付きで宿泊してレポートできればと思います。

ホテルニューオータニ幕張の外観

20200311