中国南方航空を利用した東京⇆ローマの往復航空券が現在、格安で販売されていますのでご紹介します。
旅程・概要
旅程は、11月1日(金)から11月5日(火)までの5日間。11月4日(月)が文化の日の振替休日となっていますので、土日休のサラリーマンであれば、3連休の前後の2日間有給を取得する日程となります。
ルート
羽田空港を出発。広州白雲国際空港でトランジットしてローマレオナルド・ダ・ヴィンチ空港へ到着します。往路は広州白雲国際空港で6時間のトランジットしなければなりませんが、広州市内まで電車・タクシーで約30分-1時間ほどあれば行けますので、トランジットついでにちょっとした市内観光やグルメを堪能することもできます。
復路も広州白雲国際空港を経由しますが、トランジットは2時間のみとなります。空港内のラウンジやレストランでゆっくりしましょう。行き帰りともトランジットが発生しますが、旅慣れた人にとっては、この価格なら許容範囲ではないでしょうか。
価格
9月30日(月)深夜2時時点で、往復4万3千円です。東京発着(しかも羽田発着)でこの価格は破格です。早速、検索してみましょう。trip.comのサイトで航空券が検索できます。
予約サイト
trip.comの予約サイトにアクセスして東京⇆ローマを検索します。すると、最安価格に4万3千円の航空券が出てきました。広州白雲国際空港でのトランジットの時間がややかかりますが、それ以外はトランジットも不要なので、かなりお得な航空券と言えると思います。
まとめ
イタリア・ローマまで4万円代で旅行できるなかなかないチャンスです。『ローマの休日』の舞台であるスペイン広場やコロッセオなど世界的な観光地を丸二日観光することができます。
2泊のホテルや現地での食事・お土産費用を含めてもよほど贅沢な旅行をしない限りトータル10万円かからず十分に楽しむことができると思います。この機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。
20190930