【宿泊記※これは必見!】セルリアンタワー東急ホテル『コーナーキングルーム(49㎡)』東京タワーを一望できるビューバスが最高すぎる!夜景は圧巻の美しさでした~!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナー ホテル宿泊記
スポンサーリンク

渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームに宿泊しました。

夜21時チェックイン・朝6時チェックアウトというショートステイプランの利用です。

東京タワーが望めるビューバスを堪能しましたのでレポートします。

スポンサーリンク

ホテル外観

地上41階(地下6階)高さ184mの超高層ホテル

渋谷エリアでは渋谷スクランブルスクエア(約230m)の次に大きなビルです。

客室は全て19階以上にあり、高層階からは渋谷はもちろん新宿や東京駅など都心部の眺望を望むことができます。

セルリアンタワー東急ホテルの外観

ホテルの場所

JR渋谷駅より徒歩5分ほどの場所にホテルは立地しています。

駅から徒歩5分の駅近ホテルではありますが、ペデストリアンデッキを上り下りしなければならないので、数字以上に距離は離れているように思えます。

ホテル玄関

渋谷駅から徒歩でホテルに向かいました。JR渋谷駅 西口を出て約5分ほどでした!

渋谷駅は多くの路線や改札出口があるので迷わないように事前に出口は確認しておくと便利です!

ホテルの前へ到着するとエスカレーターがあるので昇ります。

セルリアンタワー東急ホテル入口のエスカレーター

こちらが正面玄関。車を利用する方は正面玄関に横付けできます。

セルリアンタワー東急ホテルの正面玄関

ホテルロビーへ到着。

セルリアンタワー東急ホテルのロビー

ロビーはこんな感じ!吹き抜けになっています。

チェックインが夜の21時だったこともあり、早々に手続きを済ませて宿泊フロアへ向かいます。

セルリアンタワー東急ホテルのエレベーター

宿泊フロア

宿泊フロアへ到着しました。

セルリアンタワー東急ホテルの宿泊フロアのエレベーターホール

客室までの通路です。高級感があり落ち着いた雰囲気です。

セルリアンタワー東急ホテルの宿泊フロア

客室タイプ

客室タイプは大きく「ダブル」「ツイン」「和洋室」「スイート」の大きく4つのタイプがあります。

フロアのランク(エグゼグティブ/スタンダード)やベッドサイズや客室の広さ(ダブル、キング、デラックスキング、コーナーキング)などによって価格帯が異なります。

今回は、コーナーキング(スタンダードフロア)への宿泊となります。

■ダブル
・ダブル(スタンダードフロア)      (フロア 19~31・面積 28.4 ㎡~31.2㎡)
・ダブル(エグゼクティブフロア)     (フロア 32~36・面積 28.4 ㎡~31.2)
・キング(スタンダードフロア)      (フロア 19~31・面積 34.3 ㎡~34.5㎡)
・キング(エグゼクティブフロア)     (フロア 32~36・面積 34.3 ㎡~34.5㎡)
・スーペリアキング(スタンダードフロア) (フロア 23~31・面積 37.6 ㎡~37.8㎡)
・スーペリアキング(エグゼクティブフロア)(フロア 32~36・面積 37.6 ㎡~37.8㎡)
・デラックスキング(スタンダードフロア) (フロア 19~31・面積 42.6 ㎡)
・デラックスキング(エグゼクティブフロア)(フロア 32~36・面積 42.6 ㎡)
・コーナーキング(スタンダードフロア)  (フロア 19~31・面積 49.2 ㎡~49.4㎡)
・コーナーキング(エグゼクティブフロア) (フロア 32~36・面積 49.2 ㎡~49.4㎡)

■ツイン
・スーペリアツイン(スタンダードフロア) (フロア 19~31・面積37.6 ㎡~37.8㎡)
・スーペリアツイン(エグゼクティブフロア)(フロア 32~36・面積37.6 ㎡~37.8㎡)
・デラックスツイン(スタンダードフロア) (フロア 19~31・面積 42.6 ㎡)
・デラックスツイン(エグゼクティブフロア)(フロア 33~36・面積 42.6 ㎡)
・コーナーツイン(スタンダードフロア)  (フロア 19~31・面積 49.2 ㎡~49.4㎡)
・コーナーツイン(エグゼクティブフロア) (フロア 33~36・面積 49.2 ㎡~49.4㎡)

■和洋室
・ジャパニーズスイート「桜-SAKURA-」(和洋室)(フロア19・ 面積59.9 ㎡~62.7㎡)

■スイート
・ジュニアスイート(エグゼクティブフロア)       (フロア 36・面積 59.9 ㎡~62.7㎡)
・ジュニアスイート 「富士-FUJI-」(エグゼクティブフロア)(フロア 35・面積59.9 ㎡~62.7㎡)
・エグゼクティブスイート(エグゼクティブフロア)    (フロア 37・面積 74.5 ㎡~78.3㎡)
・コーナースイート(エグゼクティブフロア)       (フロア36~37・ 面積85.3 ㎡~88.5㎡)
・デラックスコーナースイート(エグゼクティブフロア)  (フロア37・面積125.1 ㎡)
・ロイヤルスイート(エグゼクティブフロア)       (フロア 37・面積 158.6 ㎡)
・セルリアンタワースイート(エグゼクティブフロア)   (フロア 37・面積233.3 ㎡)

客室(コーナーキングルーム)

今回宿泊する「コーナーツインルーム」の客室前へ到着しました。

客室名の通り角部屋のお部屋となっています。いよいよ客室内に入ります。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルーム客室入り口

ルームキーはこんな感じ。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームの客室ルームキー

客室ドアを開けるとこんな感じ!

ドア正面には絵画が飾られており、左手側に奥行きがあることがわかります。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルーム

奥に進むとこんな感じ!ベッドが見えてきます。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルーム

コーナーツインルームのベッドルームです!

広々とした大きなベッドに高級感あふれる雰囲気が漂います

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルーム

キングサイズベッド

キングサイズの特大ベッドです。
ベッドは大きくふわふわした布団で非常に寝心地がよかったです!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのキングサイズベッド

ベッド横にはコンセントが2つあります。寝ころびながら充電ができるので助かります。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルーム

ソファースペース

窓際にはソファーがあります。家族や恋人と座って夜景を眺めながら、ゆっくりできる十分なスペースが用意されています。

お酒を飲んでそのまま思わず寝てしまいそうになりそうな広々としたソファーですね。。笑

せっかく大きなベッドがあるので、ソファーで寝てしまわないようにしましょう。。。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのソファー

デスクスペース

ソファーの横にはデスクスペースがあります。お金持ちの家の書斎にきたような感覚です・・!

パソコンや書類まで広げるスペースがあるので、リモートワークなどにもぴったりだと思います!

十分なパフォーマンスが発揮できそう。。笑

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルーのデスクスペース

コロナ対策

デスクの上には新型コロナウイルス拡大防止のために、ウェットティッシュとビニールのマスク入れが用意されていました。

持参するべきだとわかっていても忘れてしまうことが多いので、このような配慮があるとうれしいですね。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのコロナ対策書面

テレビ

テレビはこんな感じ!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのテレビ

空気清浄機

加湿器も用意されています。滞在時はずっと利用させてもらいました。

客室内は乾燥しやすいのでかなりうれしい!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームの空気清浄機

ミネラルウォーター

無料のミネラルウォーターが2本用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのミネラルウォーター

クローゼット

客室入り口はいってすぐのところにクローゼットがあります。

かくれんぼができそう広さです。。笑

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのクローゼット

ナイトウェア

テレビの下の収納スペースにナイトウェアが収納されていました。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのナイトウェア

冷蔵庫(ミニバー)

冷蔵庫にはミニバーが用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームの冷蔵庫(ミニバー)

ソフトドリンクやアルコールなど幅広く用意されていますが、若干お高めです。

ホテル館内にコンビニエンスストア(セブンイレブン)があり、コンビニ価格で購入できるので、買い出しにでかけるのもありだと思います!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのミニバー料金表

テレビ下の引き出しには、ティーセットやアルコール類が用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのドリンクバー

電子ケトルも用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームの電子ケトル

ビューバス(渋谷駅・東京タワーを一望)

コーナーツインルームに宿泊する一番の魅力的なポイントでもあるビューバスです。

バスタブの大きな窓からは都内の夜景を一望することができます。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバス

カーテンを開けるとこんな感じ!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバス

バスタブ

広々としたバスタブ。ゆっくり足を伸ばしながらバスタイムをくつろぐことができます。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバス

大きな窓の外には渋谷駅方面の夜景が広がります!

優雅に時間を過ごすことができました〜😇 大満足です!!

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバス

シャワーブース

こちらはシャワーブース!

バスタブ横が洗面台で、洗い場はないためシャワーブースを利用します。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバスのシャワールーム

窓の外に見えるのは、渋谷スクランブルスクエア。

素晴らしい夜景なのですが、意外と渋谷スクランブルスクエアビルからの距離は近いため、窓のカーテンを全開にしてしまうと、向こうから見えてしまいような・・!笑

夜景を楽しむ意味でも、シャワーを浴びた後は、浴室内の電気を消して入りました。。。笑

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバス

洗面台

バスタブの横には洗面台があります。大きな鏡に広々としたスペースです。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバス

バスアメニティ

バスアメニティはこんな感じ!

スペイン発祥の NATURA BISSE(ナチュラビセ)ブランドのアメニティが用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバスのアメニティ

ドライヤー

洗面台の横にはドライヤーが用意されています。

なぜか袋のまま写真を撮っていました・・・笑(中身はドライヤーです)

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバスのドライヤー

洗面台下にはふわふわのバスタオル。使い心地最高でした。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバスのバスタオル

体重計も用意されています。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバスの体重計

洗面台横にはトイレがあります。

仕切りはないため一応、ユニットバス形式になります。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームのビューバスのトイレ

客室からの眺望

東京タワー・渋谷スクランブルスクエア側の夜景

客室の窓からの夜景です。

近くには渋谷駅や渋谷スクランブルスクエア、少し離れたところに東京タワーも望むことができます。

意外と高層ビルが少ないため、東京タワーも遠方ですがはっきりと望むことができます🗼

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームから眺める夜景(東京タワー方面)

見下ろすと渋谷駅のプラットフォームも眺めることができます。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームから眺める夜景

ふわふわのキングサイズベッドで就寝します。

プランが早朝6時チェックアウトのプランなので朝起きれるか不安でした。。。笑

セルリアンタワー東急ホテルのキングサイズベッド

早朝の景色(朝焼け)

なんとか早朝6時に起床できました。。。

早朝の景色はこんな感じ!東京タワー方面です。綺麗な朝焼けでした~🌞

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームから眺める朝焼け

こちらは渋谷駅方面。

ぎりぎりに起床したので急ぎ帰り支度をします。。。

セルリアンタワー東急ホテルのコーナーキングルームから眺める朝焼け

チェックアウト

朝6時チェックアウトだったので、朝は起床してから大急ぎで準備しました。

フロントロビーも誰一人いません。。。笑

夜9時チェックインで9時間だけの滞在でしたが、短時間ですが十分満喫できたと思います。

セルリアンタワー東急ホテルのロビー

館内設備

エグゼグティブラウンジ・フィットネスクラブ

今回利用する機会はありませんでしたが、エグゼグティブラウンジフィットネスクラブなどの館内設備もあります。

エグゼグティブフロア利用者は無料なので利用してみてはいかがでしょうか。

なお現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のために営業時間などが変更となっておりますので、利用前に必ずホテルHPの確認をお願いします。

✅エグゼグティブラウンジ
・フロア:35階
・営業時間 8:00~20:00
 ∟朝食:アメリカンブレックファスト形式(8:00~10:30) 
 ∟ティータイム            (10:30~14:00)
 ∟アフタヌーンティー         (14:00~16:00)
 ∟カクテルタイム           (17:00~20:00 ※アルコール類提供は19:00迄)

✅セルリアンタワー フィットネスクラブ
∟ジムスペース・室内温水プール・サウナ・マッサージチェアなど
・宿泊者:2,200円(税込)
・エグゼクティブフロア宿泊者: 無料

・営業時間6:00~22:00(最終受付時間:21:00) ※利用は18歳以上のみ
 ※ 宿泊者は6:00~7:00の間ジムスペースを無料で利用可
 ※ プールは7:00~22:00の時間帯で利用可
 ※ サウナは6:00~21:00の時間帯で利用可 

コンビニエンスストア

ホテル2階テラスにセブン・イレブンがあります。エレベータを降りて玄関を出ればすぐですので手軽に買い出しにも行けるので非常に便利でした。

セルリアンタワー東急ホテルのコンビニエンスストア

まとめ

セルリアンタワー東急ホテルに宿泊してみて

今回、初めてセルリアンタワー東急ホテルに宿泊しましたが、コーナーキングルームは高級感あふれるお部屋でとてもくつろぐことができました

特に渋谷や東京タワーを一望できるビューバスは最高でした。美しい夜景には癒されました。

記念日や誕生日など特別な1日を過ごしたい時、非日常を感じたい時にぴったりのホテルだと思います。

今回夜9時~朝6時までのショートステイプランでしたが、短時間でもよいから高級感あふれる非日常を堪能したい!という人向けには、このプランはとてもコスパが良いと思います。

Go Toトラベル割引&楽天トラベルでの予約でお得に宿泊

今回、楽天トラベルを利用しましたが、サイトで発行される7500円割引クーポンを使ってかなりお得に宿泊できることができました!

日々情報が更新されるので、定期的に検索をしてみて見つけたら即予約することをお勧めします。

下記リンクからお得な宿泊プランやクーポン情報を検索できますので、

これから旅行を予定している方は是非検索してみてはいかがでしょう。