【宿泊記】『ベッセルイン千葉駅前』新築ホテルで千葉駅まで徒歩4分!観光・ビジネスに最適!

ベッセルイン千葉駅前のシングルルームのベッド ホテル宿泊記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベッセルイン千葉駅前について

ベッセルイン千葉駅前は、2019年3月開業したばかりのホテル。

全国に20以上のホテルを出店するベッセルホテルグループ系列のホテルです。

シングル、ツイン、トリプルルームなど全室禁煙の172 室を保有し、大浴場や充実した朝食など注目のホテルとして人気となっています。

ホテルの場所

JR「千葉駅」から徒歩4分の好立地にあります。周囲には飲食店やコンビニなどが充実しており、ご飯や買い出しなどには困らない環境にあります。

都心へのアクセス

JR千葉駅から東京駅まではJR総武線で直通40分です。

新宿にも乗り換えなしで直通で行くことができます。

ディズニーへのアクセス

JR千葉駅から外房線を利用して蘇我駅でJR京葉線に乗り換えルートだと徒歩含めて約1時間。

JR千葉駅からモノレールでJR千葉みなと駅へ行き、JR京葉線を使うルートだと約45分ほど

ディズニーなら、電車だと千葉みなと駅からの方がアクセスは良好です!

ホテル外観

外観です。ホテルは大通りから路地に入った場所にありますが、ホテルの看板や建物の大きさから、迷うことなくたどり着けました。心配な方はGoogleマップを利用した方が良いかもしれません。

ベッセルイン千葉駅前の外観

ホテル入り口です。

ベッセルイン千葉駅前の入り口

フロント

フロントはこんな感じ。新しいホテルなので清潔感が溢れていることがわかります。

手間にあるボックスはルームキーの返却ボックスです。チェックアウト時はここに返却するだけで手続きを完了できました。

ベッセルイン千葉駅前のフロント

ドリンクバー

フロント横にはドリンクバーがあります。いわゆるウエルカムドリンクの位置付けもあるかもしれませんが、宿泊者であれば無料で利用できます。(ドリンクバー写真は夜に撮影)

ベッセルイン千葉駅前のフロント横のドリンクバー

チェックインを終わらせて、早々に客室へ向かいます。今回宿泊するフロアは10階。

宿泊フロア

ベッセルイン千葉駅前の客室フロア

こちらが今回宿泊する客室に着きました!

ベッセルイン千葉駅前の客室前

シングルルーム

客室のドアを開けるとこんな感じ! 今回はシングルルームに宿泊です。

部屋の広さはかなりコンパクトですが、むしろこれが私にとって落ち着ける環境でした!笑

ベッセルイン千葉駅前の客室

シングルベッド

ベッドの大きさは一人分ぴったりサイズです。枕も布団もふわふわで熟睡できるリラックス環境でした!

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームのベッド

ベッドの奥から客室ドア側はこんな感じです。テレビは壁に取り付けられています。

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルーム

デスクスペース

デスクはやや奥行きが少なめですが、PCを一台広げるのには余裕はあります。

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームのデスクスペース

ポットやマグカップもセットされています。

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームのデスクスペースにあるポットとマグカップ

部屋からの眺望

窓から見た外の景色です。特筆したものはありません!

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームからの眺望

バスルーム

こちらはバスルーム。設備も新しくとても綺麗でした! 

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームのバスルーム

バスタブとシャワーです。水回りが綺麗なのは嬉しいポイントです。

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームのバスルーム

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ類です。POLA製の「ESTHE ROYER」でした。

ベッセルイン千葉駅前の客室のシングルルームのバスルームにあるPOLA製の「ESTHE ROYER」

アメニティ

アメニティ類もセットされています。一泊するのには十分です。

アメニティ類

無料のサウナ付き大浴場

客室のお風呂も綺麗なのですが、このホテルには無料サウナ付きの大浴場があります。

今回、私は入れなかったですが、時間ある方はせっかくの大浴場があるので、ここでしっかりと旅の疲れを癒してくださいね。

ベッセルイン千葉駅前の大浴場
ベッセルイン千葉駅前ホームページより

宿泊してみて

2019年3月に開業したばかりのホテルということもあり、客室はとても綺麗でした。千葉駅前という好立地なるホテルということで、観光はもちろんビジネスでの宿泊もおすすめできるホテルです。

フロント横のドリンクバーや、今回は入れなかった無料の大浴場などは嬉しいサービスですね。

仕事や観光での旅の疲れを癒すことができると思いました。

20200314