【宿泊記】『アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張』WEST WING ツインルーム宿泊!大浴場で疲れを癒しました。

アパホテル&リゾーツ幕張ウエストウイングのツインルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張のWEST WINGに宿泊してきましたのでレポートします。

スポンサーリンク

ホテルの場所

ホテルはJR海浜幕張駅から徒歩10分ほどの距離にあります。

幕張メッセに道路を挟んで隣接しており、イベントやビジネス・観光など幅広い用途で利用できます。

国内でも最大級の客室を備えた大規模ホテル

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張は、国内最大級の客室数を揃えており、なんとその数は2000室を超えています。ホテル中央のCENTRAL TOWERは5階から45階までが客室、そのほかにもEAST WINGとWEST WINGにもそれぞれ客室があり、総数でいうとホテル3つ分もの規模を擁しています。

「舞浜」駅からホテルへの無料送迎バス有

ディズニー目的で訪れている人には、その帰りに無料でシャトルバスを利用することができます。

行きは電車の利用が必要ですが、ディズニーで十分満喫して疲れ切った時に、ホテルに直通のバスがあるのは嬉しいですね。シャトルバスの時間帯は事前にホテルのホームページで確認をしておきましょう。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のツインルームの館内図
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 HPより

前回はCENTRAL TOWERに宿泊してきました。宿泊記はこちらです。

【宿泊記】『アパホテル&リゾート東京ベイ幕張』都心からもアクセス良好!温泉でくつろぎと癒されました(2020年2月)
はじめに今回、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に宿泊してきましたのでレポートします。アパホテル&リゾート東京ベイ幕張へ宿泊を検討している方向けに、客室や温泉、ホテルの雰囲気などを写真を交えて、本記事でレポートしていきます!私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考...

ホテル館内

チェックインを済ませて、エレベーターで客室へ向かいます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのエレベーター

宿泊するフロアです。横に非常に長い廊下でした。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGの客室フロア

客室(ツインルーム)

ツインルームはこんな感じ。シンプルで落ち着いたお部屋になっています。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルーム

部屋の奥から見るとこんな感じです。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルーム

客室の玄関の方向はこんな感じ。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの内装

デスクスペース

デスクスペースもありますが、幅が少し狭め。一般的なホテルの設備は十分に揃っています。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームのデスクスペース

ティーセットです。引き出しの中に収納されていました。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームのティーセット

ドライヤーやアパ書籍が顔を見せます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームのデスクの引き出し

空気清浄機

若干古めでしたが、空気清浄機はあるだけで嬉しいですね!

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの空気清浄機

クローゼットはなく、ハンガーが壁掛けにかかっています。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの空気清浄機

部屋着がハンガーにかけてあり、大浴場にはこれを着て行くことができます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの部屋着

ベッドの正面にテレビが設置されており、その下には各種パンフレット類が並べられています。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの内観

冷蔵庫

中身はなく電源も入っておりませんでした。

ホテルのコンビニや自動販売機などで調達して冷やしておきましょう!

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの冷蔵庫

部屋からの眺望

幕張メッセ側を見渡すことができました。高さはないので特に眺望に特徴はないです。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームからの眺望

バスルーム

バスタブは非常にコンパクトで体育すわりが精一杯でした。

清潔感は保たれていると使い勝手も悪くはありませんでしたが、

このホテルは大浴場が魅力的なので、ぜひそちらを利用しましょう。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームのバスルーム

アメニティ

歯ブラシやレザーなど一通りのものが揃っています。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームのアメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはアパの容器に入れられたものでした。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームのシャンプー類

大浴場について

ホテルには3箇所の大浴場があります。女性用はEAST WINGのみとなります。

3箇所とも26時までの営業となっており、夜遅めにチェックインしても十分満喫できます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGのツインルームの案内カード

飛翔の湯

今回宿泊したWEST WING にあるのが、飛翔の湯です。

早朝でも利用できるのはメリットです。お昼以外はだいたい入れるのは嬉しいですね!

場所:WEST WING 1F
営業時間 19:00~26:00 、5:00~14:00(※入場は30分前迄 )

お風呂はこんな感じでした。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のWEST WINGの大浴場(アパホテル&リゾーツ幕張 ホームページより)
アパホテル&リゾーツ幕張 ホームページより

宿泊したWEST WING 以外の2箇所の情報です。

ホテルに3箇所も大浴場があるとは、さすが日本最大級のホテルですね!

それぞれの大浴場を楽しむのも面白いかもしれません。

玄要の湯若紫の湯
場所  :CENTRAL TOWER 4F
営業時間:14:00~26:00       
    (※入場は30分前迄)
場所  :EAST WING 1F
営業時間:14:00~26:00
(※入場は30分前まで 女性のみ利用可)     

コンビニエンスストア

ローソンもCENTRAL TOWERとWEST WINGの2箇所にあります。

ホテルの外に出なくとも買い出しに行けるのは大変助かります。品揃えも豊富でした。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張のツインルームのローソン

宿泊してみて

今回はWEST WINGのツインルームに宿泊しましたが、総合的な満足でした!

部屋自体は一般的なビジネスホテルのクオリティに近い感じはしましたが、安く宿泊できるのであれば、コスパは優秀だと思います。やはり無料の大浴場でゆっくりくつろげることが最大のメリットだと思います。

観光でもビジネスでも利用しやすく、パフォーマンス良好なホテルなので、利用してみてはいかがでしょうか。

20200316