【宿泊記】新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』滞在!歌舞伎町やスカイツリーの眺めも素晴らしい!25階で味わう洋朝食は最高でした~

新宿プリンスホテルのデラックスツインルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

デラックスダブルルームからはスカイツリーまで眺めることができるお部屋でした。お部屋も広くて少しリッチに宿泊してきました!

スポンサーリンク

はじめに

今回、新宿プリンスホテルの「デラックスダブルルーム(30.6㎡)」に宿泊してきました。

新宿プリンスホテルへの宿泊を検討している方向けに、客室や朝食、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

新宿プリンスホテルの「デラックスダブルルーム(30.6㎡)」は、広々とした客室で綺麗な夜景を望むことができます。非常にオススメできるホテルです。 ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ホテルの場所

ホテルは西武新宿駅(2階が西武新宿駅)直結する絶好のロケーションに位置しており、
他社(JR・地下鉄・小田急線・京王)の新宿駅からも徒歩5分

地下道経由で雨に濡れずにたどり着くことができます。
歌舞伎町、新宿副都心エリアなど周辺の主要スポットにも徒歩圏内です。

✅最寄り駅からのアクセス
・西武新宿駅直結(2階)
・JR線、地下鉄、小田急線、京王線 新宿駅(徒歩5分)
・都営大江戸線:新宿西口駅(徒歩2分)

✅駐車料金:1泊¥2,000(新宿プリンスホテル駐車場(新宿サブナード地下駐車場内))

✅主要スポット
・東京都庁:徒歩19分
・新宿御苑:徒歩15分
・明治神宮野球場:地下鉄東京メトロ 丸の内線新宿駅~銀座線外苑前駅(28分)
・東京ドーム:都営大江戸線 新宿西口駅~飯田橋駅(23分)
・国立競技場:JR新宿駅~JR千駄ヶ谷駅(16分)
・ルミネ新宿:徒歩10分
・ルミネエスト:徒歩5分

ホテル外観

ホテルの外観です。写真の上層階の10階~24階部分にホテルが入居しています。

JR新宿駅から地上を徒歩でホテルに向かいました。JR新宿駅からは地下道もしくは地上を徒歩5分ほどでホテルに到着できます。

地上25階(高さ94m)で西武新宿駅の真上に位置しているので迷うことなくたどり着けます

新宿プリンスホテルの外観

ホテルエントランス

地上階からホテルに入ります。フロントは地下1階なのでエレベータで降ります。

新宿プリンスホテルのエントランス
新宿プリンスホテルのエントランス

チェックイン

地下1階のフロントでチェックインを済ませます。

新宿プリンスホテルのフロント

地下から今回宿泊する24階までエレベータで昇ります。

新宿プリンスホテルのエレベーター

最上階は25階なので、24階は宿泊フロアとしては最上階となりますので眺望も期待できそうです。

新宿プリンスホテルのエレベーター

客室フロア

宿泊フロアへ到着。今回は24階フロアへの宿泊です。

新宿プリンスホテルのエレベーターホール

エレベーターホールの窓からは新宿副都心のビル街を一望できました!

新宿プリンスホテルのエレベーターホール

客室へ向かいます。

新宿プリンスホテルの宿泊フロア

客室タイプ

新宿プリンスホテルの客室数は合計571室

客室タイプはシングルルームツインルームダブルルームデラックスダブルルームデラックスツインルームユニバーサルルームスイートルームなど7タイプの客室を備えています。

✅客室数:571室

✅客室タイプ
・シングルルーム    (15.3㎡)
・ツインルームB     (15.3㎡)
・ダブルルームB     (15.3㎡)
・ツインルームA     (30.6㎡)
・デラックスダブルルーム(30.6㎡)
・デラックスツインルーム(30.6㎡)
・スイートルーム    (61.2㎡)
・ユニバーサルルーム  (30.6㎡)

デラックスダブルルーム(30.6㎡)

客室に入ります。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』の入り口

プリンスホテル系列ではおなじみの「PRINCE Safety COMMITMENT」のシールが貼られています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』の入り口

ドアを開けて客室へ入ってルームキーを挿して電気を灯すと、こんな感じです!

広々と奥行きがある客室の光景が広がります。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』

ベッドルームに入ると正面には新宿・歌舞伎町方面の眺望が広がります!

素晴らしい景色です👏 

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』

遠方には東京スカイツリーも見えますね!!!これは予想外!✨

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』

ベッド

松のモチーフをデザインした和モダンな客室には大きなダブルベッドが1台あります。

クイーンサイズはあると思います。

客室の広さも30.6㎡と広々としていますが、ベッドも十分な広さですね☺

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のベッド
新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のベッド

デスクスペース

デスクスペースはこんな感じ!横幅に広いスペースが確保されており、デスクライトの設置もあります。リモートワークでの利用にも十分な環境に思います。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のデスクスペース

ソファスペース・テレビ

窓側にはスペースのソファーが設置されています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のソファスペース

ソファ横のカーテンを開けると、歌舞伎町方面の眺望を見渡せます。

テレビは客室中央に設置されており、ベッドからも見やすい位置にあります。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のソファスペース

セーフティーボックス

テレビ下にはセーフティボックスが設置されていました。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のセーフティボックス

ティーセット

テレビ下の戸棚を開けるとティーセットがありました。

電気ケトルアイスペールコーヒー緑茶などが用意がされています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のティーセット

空気清浄機

空気清浄機も用意されています。滞在時はずっと利用させてもらいました。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』の空気清浄機

ミネラルウォーター

無料のミネラルウォーターが2本用意されています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のミネラルウォーター

冷蔵庫

冷蔵庫は電源が入っている状態でした。ミネラルウォーターを冷やしました。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』の冷蔵庫

ベッドと反対側には、椅子とデスク、クローゼットが設置されています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』

クローゼットには、ハンガー、スリッパ、靴ベラ、洋服ブラシが用意されています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のクローゼット

ルームウェア

ルームウェアはこんな感じ!着やすく肌触りがよかったです。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のルームウェア

客室からの眺望(シティビュー夜景) 

客室の窓からは、新宿・歌舞伎町方面、さらには東京スカイツリー方面まで見渡せます。

周囲に高層ビルがないため、遠方の景色まで望めるのでなかなかの景色です!

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』からの眺望

こちらが歌舞伎町中心部方面。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』からの眺望

独立洗面台

客室入り口横には独立洗面台が設置されています。鏡も大きく広々としたスペースとなっています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』の独立洗面台

独立洗面台の下の棚にはドライヤーとハンドタオルが用意されています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』の独立洗面台

バスアメニティ

独立洗面台横にあるボックスの中にアメニティが用意されています。

歯ブラシレザー&シェービングクリームヘアブラシタオル(フェイスタオル)コットン綿棒など一般的な種類がありました。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のバスアメニティ

バスルーム

こちらがバスルーム。ユニットバス式ですが、広々としているので狭さなどは気になりませんでした。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のバスルーム

バスタブ

軽く足を伸ばしてくつろげるサイズの浴槽です。ビジネスホテルと同等の広さでした。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のバスルーム

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

POLAのESTHE ROYER製品の容器に入ったものが備え付けられています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のバスルーム

バスタオル・ウォッシュタオル

バスタオル類はバスルーム前のタオルハンガーに用意されています。

新宿プリンスホテル『デラックスダブル(30.6㎡)』のバスタオル

ホテル最上階(25階)での朝食

朝食は、最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)でいただきます。

新型コロナウイルス対策で、朝食は和食・洋食のタイプからの選択となります。

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)

店内に入ると、大きな窓から新宿の景色が一望できます。

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)

席を案内してもらい着席します。店内はこんな感じの雰囲気!

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)

客席からも非常によい眺望です!

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)

洋朝食(アメリカンブレックファスト)和朝食(魚)和朝食(肉)の3種類からの選択が可能でした。今回私は、洋朝食を選択しました!

和朝食も美味しそうですね〜非常に迷いました!

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)のメニュー

しばらく景色を眺めていると、、スタッフの方が洋朝食を運んできてくれました~☻

めちゃくちゃ美味しそうです❕❕

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の洋朝食

まずはサラダから!ドレッシングがかかっていておいしそうです~

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の洋朝食

オムレツです!ふわふわな食感でおいしかったです!

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の洋朝食
新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の洋朝食

どれもとても美味しかったです!!

素晴らしい景色を眺めながら、美味しい朝食を頂くことが出来て最高の朝を迎えることが出来ました~

優雅な朝を過ごしたい方には非常におすすめできる朝食です!✨

新宿プリンスホテル最上階25階の 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)の洋朝食

まとめ

新宿プリンスホテルに宿泊してみて

新宿プリンスホテルのデラックスダブルルームに宿泊しましたが、30.6㎡という大きな客室新宿を一望できる客室をに大満足でした。

西武新宿駅の真上のホテルということもありアクセスが抜群によく、観光やビジネスにもおすすめできるホテルだと思います!

ホテル最上階でいただく朝食も格別の美味しさでした~!

都内での観光やビジネスを予定されている方は宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

Go Toトラベル割引&楽天トラベルでの予約でお得に宿泊

今回、楽天トラベルで予約をしましたが、10%割引でお得に宿泊することができました。

楽天トラベルでは宿泊施設ごとに期間限定で割引クーポンが発行されるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクからお得な宿泊プランやクーポン情報を検索できますので、

これから旅行を予定している方は是非検索してみてはいかがでしょう。