【宿泊記/ヴィエンチャン】『Mini S Hotel』おしゃれな雰囲気でコスパ抜群!清潔感が良い綺麗なおすすめホテル

Mini S Hotelのシングルルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク

ラオスの首都・ヴィエンチャンを訪れた際、市内にある Mini S Hotel に宿泊しましたのでレポートします。

スポンサーリンク

Mini S Hotel の場所

市内中心部からは約3kmほど離れた場所に位置しています。

ヴィエンチャン(ワットタイ)国際空港からはエアポートタクシーを利用して、約10分ほどで到着しました。

主な市内観光スポットは、市内中心部に位置していますので、ホテルからはタクシーを予約してもらうか、ホテル近辺に待機しているトゥクトゥクで向かうことをおすすめします。

なお、小さな新しいホテルのため、マップなどに掲載されていないことがありますので、すぐ隣に立地しているS パーク デザイン ホテルを目印に行ってもらった方が良いかもしれません!

S パーク デザイン ホテルの入り口の写真

ホテル外観

白を基調とした地中海沿岸にいるような雰囲気が漂う建物が、宿泊するMini S Hotel です。

今回、US$15.83 (2,062円で宿泊します。なかなかの低価格ですがシングルルームで綺麗なホテルということでネットでも評判でしたので、宿泊を楽しみにしていました。

Mini S Hotel の外観

建物の横には小さなプールがあります。

Mini S Hotel の屋外プール

ホテル内部について

フロント

建物に入ると、すぐ右手がフロントです。おしゃれなカフェのような雰囲気です。

チェックインを待つ間にコーヒーを注文して、旅の疲れを癒すひとときを過ごすのも良いかもしれません!

Mini S Hotel のフロント前の様子

フロント前はカフェスペースになっていて、クッキーやコーヒーなどを楽しむことができます。

Mini S Hotel のフロント

フロントからは、ホテルの屋外プールを眺められます。

でもなんだか、視線が気になって冷静にプールを楽しめなさそうな気が・・・笑

フロントはすごくおしゃれなスペースでした!

Mini S Hotel のフロントから眺めた屋外プール

客室までの通路

客室前の廊下です。建物の外観と同じく内装も白い壁が続きます。

Mini S Hotel の客室前の通路

客室のドアです。ブルーの可愛らしい客室のドアが印象的です!

客室はオートロック完備なので安心できるポイントです。

Mini S Hotel の客室ドア

客室(シングルルーム)

客室内のシングルベッドです。部屋の内装もシンプルで家具もおしゃれですね!

Mini S Hotel の客室のベッド

クーラーやテレビもあり、設備も不足はありません。

Mini S Hotel の客室内のクーラーとテレビ

1点気になったのは、クーラーから水が垂れていたこと。

他の設備やサービスがとても満足しましたので、不満などは一切ありませんでした!

Mini S Hotel の客室内のクーラーからの水漏れ様子

日本と同じAタイプのコンセントも利用できました。

Mini S Hotel の客室内のコンセント

冷蔵庫にはミネラルウォーターもありました。嬉しいサービスですね!

Mini S Hotel の客室内の冷蔵庫

シャワールーム

バスタブはなく、シャワーのみ設置されています。暖かいお湯も水圧も問題ありませんでした。

湯船に浸からなくてもOKという人にとっては、十分満足できるレベルに思います。

Mini S Hotel の客室内のシャワー

ドライヤー

ドライヤーも完備されています。風圧は少し弱めでしたが、そこまで気にはなりませんでした。

Mini S Hotel の客室内のドライヤー

まとめ

Mini S Hotel に宿泊してみて

今回宿泊したMini S Hotelは、清潔感が溢れたコストパフォーマンスが非常に優れたホテルでした。ヴィエンチャンにおいて、US$15.83 (2,062円)でこれだけ清潔感があるおしゃれなホテルは数少ないと思います。

次回ヴィエンチャンを訪れる際も利用したいと思える、かなりおすすめ出来るホテルでした。

20200106