【IHGホテル】Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Centre・宿泊記(プラチナエリート)

ホテル宿泊記
スポンサーリンク

IHGホテル系列のクアラルンプール市内中心部に位置する

Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Centreに宿泊しました。

スポンサーリンク

空港からタクシーでホテルへ移動

今回、クアラルンプール 国際空港には深夜到着したためタクシーでホテルに直行しました。

ISTANA HOTELというクアラルンプールでは有名なホテルの目の前にあります。

タクシーの運転手に伝える場合、ISTANA HOTELを目的地としてもらった方が確実です。

クアラルンプール モノレールのRaja Chulan駅からは徒歩5分のアクセスで、

ペトロナスツインタワーやKLタワーからも徒歩圏内です。

ISTANA HOTELから信号を渡って徒歩30秒で到着します。

大きなホテルなので、迷うことはありません。

ホテルのすぐ横にはファミリーマートがあります。

ホテルへチェックイン(深夜到着)

ホテル建物入り口のエレベータに乗り、フロントロビーに向かいます。

今回は深夜2時にホテルに到着しましたが、24時間営業のためフロントスタッフもいました。

予約時に深夜到着の旨を伝えれば問題ありません。

フロントロビーです。深夜でもフロントスタッフの方がいました。

フロント横にはドリンクやスナックの自動販売機が設置されています。

部屋はクイーンベッド・スタンダードルームへ宿泊

今回は5階のお部屋に宿泊します。5階でエレベーターを降り、部屋に向かいます。

新しいホテルなので廊下の内装も綺麗です。

お部屋は「クイーンベッド・スタンダードルーム」に宿泊しました。
清潔で快適なお部屋でした。コンセントは日本のプラグものでそのまま使用可能です。

浴槽は無くシャワールームのみ。洗面台とトイレがその横にあります。

清潔感があり、タオルやアメニティも充実していました。

コスパ抜群の種類豊富な無料朝食

朝食会場はフロント横にあります。朝6:30から10:30までです。

座席数は多く、待つことはありませんでした。

人がすぐ入れ替わるので、空いた座席にすぐ座るという感じです。

ちなみに座席に案内してくれるスタッフはいませんので、各自で着席します。

ドリンク・食事ともに種類は豊富でした。

焼きそばやご飯類など一般的なものが多いですが、無料であることを考えれば、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

市内中心部に位置しており、各観光施設にもアクセスが良く、朝食も無料のため、観光にもビジネスにも適したホテルです。クアラルンプール訪れた際は利用したいと思います。

20190103