ヘルシンキの Hotel Indigo Helsinki – Boulevard に宿泊してきましたので、レポートします。
Contents
Hotel Indigo Helsinki – Boulevardの場所
ヘルシンキ中央駅から徒歩約15分、トラムだと約8分ほどの立地にあります。市内中心部にホテルがあるので、周囲にはガイドマップに掲載されているレストランやカフェなども多くあり、徒歩圏内で行くこともできます。
IHG系でヘルシンキ市内に宿泊する場合、アクセス的には、ヘルシンキ駅横のホリディ・インや、Indigoと同じくトラムで10分ほどの立地にあるクラウンプラザという選択肢もありますが、ホテルの新しさと市内中心部で主要観光スポットへ徒歩圏内ということもあり、このホテルに宿泊することにしました。
ホテル外観
Google mapを見たところ、ヘルシンキ中央駅から少し距離があるように見られましたが、ヘルシンキ中央駅前のRautatieasema駅からトラムに乗車して、Fredrikinkatu駅まで10分もかからず到着しました。Fredrikinkatu駅から交差点を渡って徒歩約1分でホテルに到着します。
ホテルの外観です。周囲のビルと高さも変わらず、オフィスビルのようにも見えますので、パッと見たところ、ホテルなのか判別がつきません。
ホテルの目の前にきました。玄関には「Hotel Indigo」と看板があるので、このビルがホテルだとようやくわかりました。
ホテル内部
フロント・ロビー
ホテル玄関を入ると、正面にフロントがあります。コンパクトなロビーですが、明るくデザインチックです。
内装は、新しいホテルということもありますが、綺麗なホテルです。小さな雑貨が置かれていたり、全体的にオシャレな雰囲気が漂います。
フロント側からホテル玄関側を写しました。
自転車も飾られていました。
チェックイン〜客室へ
8階フロアまであります。今回宿泊する客室は最上階の8階でした。クラブフロアのような階はなく、どの階も一般的なフロアとなっています。
通路を通って客室まで行きます。
客室(Standard Room)
宿泊する客室は、Standard Room です。清潔感が溢れていることが部屋に入った時点でわかります。
ダブルベッド
大きくふんわりとしたベッドで寝心地が良かったです。
枕もふわふわでした。
デスクスペースとテレビモニターです。
机と椅子が各一つ並んでいます。
客室入口側です。
バスルーム・洗面台
清潔感あるバスルームで、洗面台も大きな鏡に広々としたスペースとなっています。
シャワールーム
シャワールームのみの設置です。バスタブはありませんので、体の汗を流せればOKという方向けです。
アメニティ
AVEDA のシャンプー・ボディーソープのアメニティがありました。
レストラン「Restaurant Bröd」
フロント横にはレストラン「Restaurant Bröd」があります。朝食はこのレストランでの提供されます。
今回は、朝食・夕食ともに外で済ましてしまったため、利用することはありませんでした。
昼間はカフェスペースとして軽食の提供があります。
まとめ
Hotel Indigo Helsinki Boulevard は、ヘルシンキ中心部にあり、観光にビジネスにも利用しやすいホテルだと思います。ホテルは新しく清潔感ある客室は、旅の疲れを癒すことができます。有名なレストランなども周囲に多く、ショッピングや主要観光地にも徒歩圏内というところが最も利点だと言えます。
ヘルシンキ市内で宿泊を検討されている方に自信を持っておすすめできるホテルです。
20190602