【ANA/プレミアムクラス】伊丹空港→羽田国際空港 朝食・ドリンクレポート(2019年3月)

プレミアムクラス・食事 飛行機搭乗記
スポンサーリンク

アップグレードポイントが期末で利用期限を迎えるため、プレミアムクラスにアップグレードして搭乗しましたので、レポートしたいと思います。

今回は、伊丹空港から羽田空港まで朝8時台のフライト。土日ということもあり、プレミアムクラスがお昼以降ほぼ満席でした。たまたま朝のフライトに空席があったので、朝のフライトを予約しました。

伊丹空港のANA機体

優先搭乗で機内に入ります。窓側の席は満席だったため、中央部の2G の座席を予約しました。

伊丹空港のANA機体で撮影したプレミアムクラス座席

プレミアムクラス各席には、ハンガーが置いてありました。スーツやコートをCAさんに預かってもらうと、このハンガーと一緒に預かってくれました。

プレミアムクラス座席前ポケット
スポンサーリンク

プレミアムクラスの朝食・ドリンクについて

離陸後、10分ほどして食事が提供されます。このように御膳に乗った状態での提供となります。

プレミアムクラス・食事

箱を開けるとこんな感じです。箱の中は、サンドイッチなどが敷き詰められています。

プレミアムクラス・食事

ファーストドリンク(白ワイン)を注文

白ワイン(モントグラス・ヴァライエクル ソーヴィニオン・ブラン)を頼みました。さっぱりしていて飲みやすいワインです。プレミアムクラス利用時は、いつもこのワインを注文しています。

プレミアムクラスで提供される白ワイン

お品書きです。

プレミアムクラスの食事お品書き
<お品書き>
■ハムカツのサンドイッチ
■エッグと胡瓜のサンドイッチ
■茄子とじゃが芋のホワイトソース
■海老と筍のサラダ
■スープ(ほうれん草のクラムチャウダー)
■菓子

ANAホームページより

お弁当

茄子とじゃが芋のホワイトソース は、ホワイトソースとじゃがいもが相性良く、ワインのおつまみにぴったりでした。

プレミアムクラスの食事

スープ

ほうれん草がたくさん入っており、温かいクラムチャウダーは体に染み込む美味しさでした。

食後のドリンク(ダージリンティ)

食後にダージリンティを頼みます。ゆっくりお茶でもしてくつろぎたいところですが、もうすぐ着陸態勢とのこと。着陸準備をしながら、ドリンクを楽しみます。

プレミアムクラスで提供されるダージリンティ

ダージリンティと一緒に、クランチチョコももらうことができます。

クランチチョコ

最後に

ワインを片手に朝から優雅に過ごすことができました。アップグレードポイント消化のために朝フライトを予約しましたが、離陸から着陸まで、十分に楽しめました。CAさんのサービスから出てくる食事・ドリンクとプレミアム感がたまりません。普通席とは一味違う空の旅を楽しむのはいかがでしょうか。

20190402