【ANAラウンジ】成田国際空港・国際線 第5サテライト レポート

成田国際空港・国際線のANAラウンジ 空港ラウンジ
スポンサーリンク

今回、成田国際空港の国際線・第5サテライトのANAラウンジに行ってきました。

ラウンジ入室資格、アクセス方法、ラウンジ内部を紹介します。

スポンサーリンク

ラウンジ入室資格

国際線のANAラウンジは、ANAのプラチナ会員以上、SFC会員、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス搭乗者、マイルなどで有料で入室権利を購入した人とその同行者が入室ができます。

詳しくは下記の通りです。入室権利は、国際線も国内線と同様となっています。

ラウンジへのアクセス方法

制限エリアフロアの第5サテライトエリアにあります。

国際線の出国審査エリアを出て、左に曲がり真っ直ぐ向かうと「航空会社ラウンジ」の看板があります。

エスカレーターを登ると、ANAラウンジが目の前にあります。

ラウンジの受付で、搭乗券とパスポートを見せて、入室します。

窓があり開放感あふれるANAラウンジ

第5サテライトのANAラウンジが窓があり、窓からは飛行機を見ることができます。

第4サテライトは窓がないので、閉塞感がありますが、こちらは外の景色が見えますので開放感が違います。

ラウンジを利用される場合は、こちらの第5サテライト側のANAラウンジをお勧めします。

早朝のフライトの待ち時間でしたので、他の利用者はほとんどいませんでした。

窓がわの座席です。窓からは飛行機や外の景色を見ることができます。

食事・ドリンク

軽食類が充実しています。パンやお寿司の他にサンドイッチ、サラダ、

ヨーグルトや果物など種類も豊富です。

味も美味しかったです。

パスタなど温かいメニューも揃っています。

時間帯によって混雑度が異なりますが、羽田空港国際線のANAラウンジと比較すると、

こちらの方が少し落ち着いている様子に感じられます。シャワー設備やNOODLE BARなど、

ラウンジ内部も充実していました。

SFC会員になると一生ラウンジに入室できる

スーパーフライヤーズカード(SFC)会員になると、永続的にラウンジへ入室が可能になります。

私もSFC会員のため、国際線・国内線利用時は欠かさず利用しています。

一度会員になってしまえば、カード年会費を支払い続けるだけなので、旅行が好きで飛行機に乗る人が取得をお勧めします。

ぜひSFCを取得して、優雅なひと時をANAラウンジで楽しみましょう。

20190102