【夜景の見えるバー】スカイラウンジ「Sky 21」神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 最上階(2019年11月)

神戸ベイシャラトンホテル&タワーズの夜景が見えるバー「sky21」のブルームーン おすすめのバー
スポンサーリンク

今回、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズのスカイラウンジ「Sky 21」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの場所

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは、六甲アイランドに位置しています。 六甲アイランド というと目立った観光スポットもなく、用事がなければ、普段なかなか行く方は少ないかと思います。

そのため、三宮からポートライナーでつながる「ポートアイランド」と勘違いしてしまう人もいるのではないでしょうか・・。私もその一人でした。笑

六甲アイランドは、JR神戸線の住吉駅始発の六甲ライナーで訪れることができます。

主なスポットとして神戸ファッションプラザなどがありますが、土日でもあまり混雑していないので、落ち着いて観光できるエリアになっています。

『Sky 21』の基本情報

六甲アイランド島内中心部のアイランドセンター駅から徒歩2分の場所にある神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの最上階にあります。

営業時間は17時30分から23時、座席数も22席とコンパクトなラウンジとなっています。

営業時間:17:30 – 23:00(料理ラストオーダー 22:30)
TEL  :078-857-7007
座席数 : 22席
テーブルチャージ: ¥800 
※服装はスマートカジュアル(ビーチサンダル、スリッパ、トレーニングウェアなどは不可)

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズへ

アイランドセンター駅から直結しているシェラトンスクエア内に入ると、ホテル入り口があります。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ のホテル入り口

なお、シェラトンプラザを奥に抜けると、ホテルプラザ神戸というホテルもあり、このホテル最上階で食べる朝食バイキングもおすすめでした。記事でレポートしていますので、ご覧ください。

エレベーターで最上階22階へ

ホテルに入ると、奥に進んで右手にエレベーターがあるので、最上階の「22階」へ向かってください。

22階でエレベーターを降りると、正面がラウンジへの入り口です。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ のスカイラウンジ「sky21」の入り口

入口です。スカイラウンジのお隣はダイニング「KOBE GRILL」が隣接しています。こちらは夜景を見ながらフレンチやグリルを堪能することができます。

「sky21」に隣接しているKobe grillの看板

入店して奥に進むと、スタッフの方が気づいてくれるので、そのまま座席まで案内してくれます。

店内にはグランドピアノが設置されていますが、この日は特に演奏はされていませんでした。

ピアノが演奏されている日であれば、神戸の幻想的な夜景を眺めながら、素敵な音色を聞くことができます。

「sky21」の店内に設置されているグランドピアノ

バー館内もお洒落な雰囲気が漂っています。この日は、土曜日でしたが、利用者は少なめでした。

「sky21」の店内風景

ドリンク・アルコールメニュー

ドリンク・アルコールメニューです。こちらはカクテル類。

「sky21」ドリンク/アルコールメニュー
「sky21」ドリンク/アルコールメニュー

ウイスキー類です。

「sky21」ドリンク/アルコールメニュー

あつあつのおしぼりを持ってきてくれます。

「sky21」に入店後に座席でいただいたおしぼり

利用した座席はこんな感じです。六甲アイランド側から神戸の夜景を眺めることができる座席です。

着席すると、正面の窓一面に夜景が広がるので、思う存分に夜景を楽しむことができます。

「sky21」のアルコールメニュー「ブルームーン」

アルコールを飲みながら景色を眺めます

ブルームーン

まず、ブルームーンを注文しました。おしゃれな見た目です。味も上品で美味しかったです。

ファジーネーブル

見た目だと一般の居酒屋などで提供されるものとそこまで変わりはありませんが、

実際飲んで見ると、味は上品でかなり美味しかったです。

「sky21」のアルコールメニュー「ファジーネーブル」

ソルティ・ドッグ

ウォッカベースのドリンクで、グラスの周りに付いている食塩が美味しさを引き立てます。

「sky21」のアルコールメニュー「ソルティドッグ」

座席から見る六甲山麓の夜景

ラウンジの座席から見る夜景です!

目の前に高層ビルがありますが、これはアジア・ワン・センターと呼ばれる地上31階のオフィスビルです。

大胆に立ちはだかりますが、その後方に六甲山麓の景色を望むことが出来ます。

「sky21」から望む六甲山方面の夜景

右手の夜景は、閑静な芦屋市街の景色です。

営業は23時までと営業終了を迎えてしまいましたので、ラウンジを後にします。

バーを出て反対側の窓から海側の景色です。左手の建物はホテルプラザ神戸。

「sky21」から望む「六甲アイランド島内・海側」側の夜景

まとめ

今回、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズのスカイラウンジ「Sky 21」を訪れましたが、六甲山側の神戸の夜景を楽しむことが出来ました。

六甲アイランドに位置するホテルで島全体が落ち着いており、ホテルや周辺でゆっくりした雰囲気を味わうことが出来るかと思います。宿泊時や夜景を見たくなった時などぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

20191208