【宿泊記】『ヒルトン東京お台場』パークビューの客室を徹底解説!【キングヒルトンゲストルーム】(2020年12月版)

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

お台場のシンボル的存在のホテルです!

ヒルトンブランドにふさわしい高品質のサービスを期待できます☺

都内の観光や非日常を味わいにリゾート気分での滞在におすすめします!

スポンサーリンク

はじめに

今回、ヒルトン東京お台場のパークビューのキングヒルトンゲストルームに宿泊してきました。

ヒルトン東京お台場へ宿泊を検討している方向けに、客室やホテルの雰囲気などを写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

先にお伝えしますと、ヒルトン東京お台場は、都心への絶好ロケーションにあり、ハイクオリティなくつろぎの滞在を実現する非常にオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ヒルトン東京お台場の場所

お台場を一度でも訪れた事がある方は、そびえ立つこのホテルを一度は目にした事があるはず。

お台場のシンボル的存在のフジテレビ のすぐ近くの場所に立地している世界的なブランドのヒルトンチェーンのホテルです。

アクセス(電車/モノレール)

ホテルまでの行き方は、電車だとゆりかもめが最も便利です。最寄駅は、ゆりかもめ台場駅

東京臨海高速鉄道りんかい線の東京テレポート駅からも行く事ができますが、徒歩だと約15分〜20分ほど時間を要します。

台場駅から向かうと真横がホテルですので、一番アクセスに最適です。

ゆりかもめの台場駅

ゆりかもめを下車して台場駅の改札を出ると、真上にホテルの方向をを示す表示がありますので、

矢印の方向に向かうとホテルに到着します。

ゆりかもめの台場駅の改札上の看板

矢印の方向に進むと「←Hilton」の表示があります。

台場駅からヒルトン東京お台場へ向かう途中の写真

ホテル外観

夕暮れの時間帯でしたので、ホテル周辺を散歩します!

レインボーブリッジとその背景に東京のビル群が一面に広がります。

抜群の眺望ですね~~

お台場からレインボーブリッジを望む

こちらがホテルの外観!

東京湾を一望できるお部屋からは、夕暮れや夜景を望む事ができます。

夕暮れ時のヒルトン東京お台場の外観

ヒルトンお台場東京の後方にあるホテルは、グランドニッコー台場

こちらも人気なお台場の高級ホテルです。

ヒルトン東京お台場の外観

すぐ近くには、お台場のシンボル「自由の女神像」もあります。

この時は、海外からの多くの観光客が訪れていました。

お台場の「自由の女神像」

ホテル館内

台場駅の方向に戻り、ホテルに入ります。

正面玄関はレインボーブリッジ側と反対側にあります。

ヒルトン東京お台場の正面玄関外観

こちらが正面玄関です。大規模なホテルですが、シンプルかつコンパクトな玄関となっています。

ヒルトン東京お台場の正面玄関外観

ロビー

ホテル館内に入ると、2階まで吹き抜けとなっている大きなロビーにクリスマスツリーが出迎えてくれました。

宿泊したのは11月ですが、少し早くからクリスマス気を味わうことができます☺

ヒルトン東京お台場のロビー

広々としたロビースペースは高級感があります。

ヒルトン東京お台場のロビー

フロント

フロントでチェックインの手続きです。

フロント後方にはレインボーブリッジをはじめ、東京の高層ビル群を一望できます。

すぐにチェックインを済ませる事ができました。

ヒルトン東京お台場のフロント

ルームキーと一緒にWiFiのIDとパスワードをもらえます。

ヒルトン東京お台場のカードキーおよびWi-FiのIDカード

フロアマップ

メインロビーは2階で、5階から15階までが客室。

レストランは、ロビーのある2階と3階にあり、和洋中バリエーションが揃っています。

ヒルトン東京お台場のフロアマップ

ノンストップ チェックアウト

チェックアウト時の混雑を避けたい場合は、ノンストップチェックアウトを利用する事ができます。

ルームキーをチェックイン時にもらえる専用封筒に包みこのポストに入れれば、チェックアウト時にわざわざフロントに並ばなくても、支払を後払いにする事ができます。

今回は利用しませんでしたが、急いでいる時は使える嬉しい制度ですね。

ヒルトン東京お台場のノンストップチェックアウトのボックス

宿泊フロア

客室フロアへ到着です。

ヒルトン東京お台場の宿泊フロアのエレベーターホール

客室までの通路

ホテルの建物全体の形状がカーブを帯びているので、通路もやや丸型に曲がった通路になっています。

ヒルトン東京お台場の宿泊フロアの客室前通路

今回、宿泊するお部屋「ヒルトンルーム」へ到着しました! 

ヒルトン東京お台場の客室前のドア

キングヒルトンゲストルーム室内へ

客室の扉を開けると、こんな感じ☺

奥行きがある広々とした室内と左手にバスルームが目に入ります。

かなりテンションが上がりますね!!

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルーム

部屋の奥に進みます。キングサイズベッドが堂々と出迎えてくれます。

部屋全体を暖かい照明が照らしてくれるので、リラックスできる雰囲気を感じる事ができます。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルーム

こちらは部屋の奥より撮影した写真です。部屋の広さを十分に感じる事ができます。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルーム
ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルーム

玄関前のスペースも広々とし、大きなスーツケースも貴重なスペースを取る事なく置けるのも嬉しかったです。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームの玄関

広々としたキングサイズベッド

思わず飛び込みたくなるようなベッド。真っ白な枕とシーツはふわふわが凄すぎ・・

寝心地も最高に良かったです! 自宅もこんな環境にできれば・・・と思ってしまいます。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのキングサイズベッド

ベッドの横には、ミネラルウォーター(無料)が2本用意されています。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲスト

デスクスペース

大きなデスクには落ち着いた雰囲気があります。ここなら必然的に仕事も捗りそうですね!笑

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのデスクスペース

ルームサービスメニュー

ルームサービスメニューです。ドリンクからフードメニューまで種類も豊富です。

ホテルのレストランも魅力的ですが、お部屋でゆっくりしたいという方にはおすすめできます!

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのルームサービスメニュー

朝食や軽食、夕食まで豊富なメニューが揃っています。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのルームサービスメニュー

ベランダからの景色

ソファの後方の窓よりベランダへ出る事ができますので、外に出てみることにします。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルーム

今回のお部屋は、憧れのレインボーブリッジの夜景を見渡せる「レインボーブリッジ側」のお部屋!!

ではなく、反対側の「シティービュー側」のお部屋です・・・! 残念ながら美しい景色は望めません。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのベランダ

ベランダからはこのような景色を一望できます。

左手の建物はフジテレビ。先ほど下車した台場駅もすぐ目の前に見えます。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのベランダから見えるフジテレビ

グランドニッコー台場もベランダの正面にそびえ立ちます。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのベランダから見えるグランドニッコー台場

ベランダ右手側には工業地帯の風景も見渡す事ができました。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのベランダから見える工業地帯

冷蔵庫 / ティーパック類

冷蔵庫は玄関スペースに設置されています。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームに設置されている冷蔵庫

ティーパック類はこんな感じです

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームに用意されているティーパック類

バスルーム

バスタブ

バスルームには、バスタブシャワーが備え付けられています。

バスタブは大きく、ゆっくり足を伸ばして入浴する事ができました!

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのバスルーム

バスタブの反対側がトイレ。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームの洗面台

洗面台の鏡は大きくて一般的なホテルの窮屈感を一切感じさせません!

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームの洗面台

バスタオル、フェイスタオルです。ふわふわ感が嬉しかったです!

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームの洗面台横に用意されているバスタオル

ドライヤーも用意されています。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームに用意されているドライヤー

アメニティ

アメニティ類も充実しており、持参する必要はありません。

クラブツリー&イヴリン」のブランドが揃っています。

使いやすくて香りもよく持ち帰り、自宅でも使用しました!笑

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームに用意されている「クラブツリー&イヴリン」のアメニティ

クローゼット

ハンガー・予備の枕もあります。金庫には貴重品の収納もできます。

ヒルトン東京お台場のキングヒルトンゲストルームのクローゼット

夜のお台場を散策!

すっかり日が暮れて、夜も20時ごろになってしまいましたが、夜のお台場を散策します!

ヒルトン東京お台場のロビーに設置されているクリスマスツリー

夜のホテルの外観はこんな感じです!

ヒルトン東京お台場の夜の外観

レインボーブリッジの夜景

レインボーブリッジが綺麗に灯っています。

夜景を見渡すと、やはり東京を代表する綺麗な夜景スポットだけの事はあり、非常に綺麗です。。

その後ろには小さくですが、東京タワーもみる事ができます。

お台場から見渡す夜のレインボーブリッジの夜景

まとめ

ヒルトン東京お台場に宿泊してみて

キングサイズベッドで十分に満足した睡眠ができた事が一番の満足でした。

お台場の最高のロケーションにあるホテルです。今回は、客室から夜景を見渡す事はできませんでしたが、お部屋の広さや清潔感、サービス面など、非常にゆっくり過ごして満足することができました。

観光としては人気観光スポットも目の前にあり、東京各方面へのアクセスも便利なホテルです。ビジネスとしても十分に活用できるでしょう。

次回宿泊する際は、レインボーブリッジ側で夜景を堪能したいと思います!

20191220