【宿泊記】ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留『エコノミーダブル』解説! 22㎡の広めなお部屋はビジネスにも観光にも最適!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の外観 ホテル宿泊記
スポンサーリンク

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の

エコノミーダブルルームに素泊まりで宿泊してきましたので

レポートします。

スポンサーリンク

はじめに

今回、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の「エコノミーダブル」に宿泊してきました。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留への宿泊を検討している方向けに、客室やホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

結論、コスパ良く高級感を楽しむことができるオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます

ホテルの場所

ホテルは「JR新橋駅」から徒歩5分、ゆりかもめ・都営大江戸線「汐留駅」には

徒歩1分の場所にロケーションにあり利便性は抜群。東京観光やビジネス利用にも最適です。

ホテル外観

汐留のど真ん中の「汐留タワー」ビルにホテルは入居しています。

38階建てと高層ビルとなっており、低層階はオフィスフロアとなっています。

左後ろの建物は日本テレビ社屋です。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の外観

ホテルへの入り口

汐留駅・新橋駅どちらからでも地下を通って直接ホテルに向かうことができます。

雨が降っていても傘を差さずにホテルまで向かうことが出来ます
こちらは地下2階のホテル入り口です。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の地下入り口

汐留タワーへ入ります。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の地下入り口

地下入り口は複数あり「ホテル入口」の表示があります。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の地下入り口

エレベーター

地下2階からビルに入り、フロントがあります24階までエレベーターで向かいます。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の地下入り口

宿泊フロア

館内図

「汐留タワー」の24階~38階部分がホテルとなっています。

客室は全て27階以上であり、方角が良ければ東京タワーや都心の夜景を眺めることもできます。

ジムやリラクゼーションスパ、6つのレストラン・バーを擁しています。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の館内案内図
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京ホームページより

チェックインを済ませて、いよいよ今回宿泊するフロアへ向かいます。

今回は36階フロアへの宿泊となります。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエレベーター

エレベーターホール

宿泊フロアに到着しました。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の宿泊フロアのエレベーターホール

客室フロア

客室前の通路です。落ち着いた雰囲気ですね~

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の宿泊フロアの通路

客室(エコノミーダブル)

客室へ入るとこんな感じ!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルーム

コンパクトでシンプルなお部屋です。

エコノミーダブルルームですが、お部屋の広さは、22㎡とゆとりのある広さです!

眺望は日本テレビ社屋側に面しているため、夜景はほぼ望めません。

✅エコノミーダブルルーム

・面積 22㎡

・ベッドサイズ:W140cm×L203cm

・バスタイプ:ユニットバスタイプ

・眺望:日本テレビ様社屋(日テレタワー)側

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルーム

ベッド

ダブルベッド(W140cm×L203cm)が設置されています。

十分な広さですね☺

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのベッド

テレビ

デスクスペースにはテレビが設置されています。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのテレビ

ソファー

テレビの前にはソファーがあります。テレビを観ながらくつろぎました~

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのソファー

デスクスペース

デスクスペースはこんな感じ!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペース

デスクスペース横には、グラスやお皿などが入っているショーケースが設置されています。

グラスも逆さまにつるされていてかっこよいです!笑

ちなみに今回はビジネスのため利用する機会はありませんでした・・・!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースにあるショーケース

ミネラルウォーター

無料のミネラルウォーター(2本分)が用意されています。

ドリンクを買いに行かなくてもよいのがとても助かります。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースにあるミネラルウォーター

加湿器

加湿器も用意されています。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースにある加湿器

冷蔵庫

テレビ下には冷蔵庫があります。電源が入っている状態でした。

ドリンクバーはありません。

ミネラルウォーターなど購入したものを冷やしました。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースにある冷蔵庫

コーヒーや紅茶などのアメニティもデスク下の棚に用意されています。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースにあるアメニティ

クローゼット

バスルーム横にクローゼットがあります。

収納扉は無いですが、逆に掛けていたものを忘れ物をしないので、

こちらの方が良いかもと思ってしまいました。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースのクローゼット
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのデスクスペースのクローゼット

バスルーム

こちらがバスルーム。左手には洗面台があり、右手にバスタブがありますが、

ビジネス目的での宿泊ですが、普通のビジネスホテルとは比べ物にならないほどのなかなかの広さ!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルーム

洗面台

大きな鏡に後方のバスタブが映っていますが、高級感が溢れます。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルームの洗面台

バスタブ

足をゆっくり伸ばせる広々とした浴槽です😇 疲れを癒してくれます。

ビジネスでの宿泊でしたが、ゆっくり過ごすことができました!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルームのバスタブ

バスタブ横には、シャンプーやボディーソープなどが用意されています。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルーム

バスアメニティ

ボックスの中にはバスアメニティがあります。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルームにあるアメニティ

バスソルトが2つ用意されています。

湯船に入れてゆっくり楽しむことが出来ました!

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルームのアメニティ

バスラック

可動式のバスラックが設置されていました。

バスラックとはなかなか珍しい・・!

ラックの上にはドライヤーが用意されています。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルームのバスルームのバスラック

チェックアウト

チェックアウトは10時。今回はビジネスでの利用でしたので朝は早くチェックアウトしました。

素泊まりでしたが、朝食を付けようか迷ったのですが、今回は諦めました。。笑

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留のエコノミーダブルルーム

まとめ

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留に宿泊してみて

初めてザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留に宿泊しましたが、

一泊5000円というかなりの低価格で十分にくつろぐことが出来ました。

高級ホテルのイメージがありますが、エコノミーダブルのお部屋の名前のわりには、

客室は十分に広いため、仕事の疲れが癒されました~

観光でもビジネスでもコスパ良く高級ホテルを楽しみたい方向けには最適だと思います。

Go Toトラベル割引&楽天トラベルでの予約でお得に宿泊

楽天トラベルでは、宿泊施設ごとや期間限定の割引を受けられるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクからお得な宿泊プランやクーポン情報を検索できますので、

これから旅行を予定している方は是非検索してみてはいかがでしょう。