【宿泊記】『川崎日航ホテル』スーペリアツインルームから眺める夜景が綺麗!【2019年11月】

ホテル宿泊記
スポンサーリンク

川崎駅前にある川崎日航ホテルに宿泊してきましたので、レポートします。

スポンサーリンク

川崎日航ホテルの場所

川崎日航ホテルは、JR川崎駅前に立地しており、駅からホテルまで徒歩2分と素晴らしい立地にあります。

川崎市内はもちろん、都内や横浜にもJR線や京急線で乗り換え無しで向かうことができ、利便性は高いです。

また、羽田国際空港にも京急で直通で約20分あれば到着できますので、非常にアクセスは抜群です。

ホテルの外観

2019年8月に創業55周年を迎える伝統のあるニッコー・ホテルズ・インターナショナル系列ホテルです。

地上20階、高さは約85mで周囲のビルと比較しても高く、眺望の良い高層ホテルでもあります。

近隣には、ヨドバシカメラが入居する川崎ルフロン、駅前地下街の川崎アゼリア、駅ビルのアトレ川崎、三井ショッピングパークのラゾーナ川崎、などショッピング施設が豊富にあり、数多くの飲食店がひしめいています。

駅前通りからホテルを望む

駅前通りからホテルははこんな感じで見えます。

川崎日航ホテルの外観

ホテル玄関

今回、日曜から月曜にかけての宿泊。ホテルに到着したのは夕方18時ごろでした。

ホテルの正面玄関はこんな感じ。駅からは、川崎ルフロンへ向かう横断歩道を右折すれば到着します。玄関は少しわかりにくいですが、ホテルが高層ビルなので、駅前に出てしまえば、ホテルへは迷いなく到着できます。

ニッコー・ホテルズの高級で豪華そうな玄関というイメージとは少し異なり、こじんまりとしたつくりとなっています。

川崎日航ホテルの玄関

チェックイン

ホテルに入ってフロントでチェックインを済ませます。日曜日の宿泊ということもあり、フロントに他の宿泊客はおらず空いており、待つことなくチェックインを完了できました。

フロント

フロントやロビーは一般的なシティホテルと変わりません。創業55周年のホテルということもあり、最先端な設備ではありませんが、スタッフの方のサービスの質、かもし出す雰囲気には上質さがあります。

川崎日航ホテルのフロント

ツインルームに宿泊します。ルームキーをもらってチェックイン完了です。客室へ向かいます。

川崎日航ホテルのルームキー

フロアマップ

15階から20階までが宿泊フロアです。その他はレストラン、宴会場などが入っています。

川崎日航ホテルのフロアマップ

エレベーターで宿泊フロアへ。客室フロアへ行くためにはルームキーが必要となります。

川崎日航ホテルのエレベーター

宿泊フロア

客室までの通路はこんな感じ。

川崎日航ホテルの客室フロアの通路

宿泊する部屋の前まできました。どんなお部屋でしょうか。

川崎日航ホテルの客室ドア

客室(スーペリアツインルーム)

入室します。ドアを開けると目の前はクローゼット。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのクローゼット

左を見るとベッドの一部が見えます。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルーム内の様子

奥に進みます。右手のドアがバスルーム。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルーム内の様子

ベッド(ツインルーム)

ツインルームで予約をしましたが「スーペリアツインルーム」にアップグレードしてもらっていました。

日曜ということもあり、宿泊客が少なかったのかもしれません。これは非常に嬉しかったです!

川崎日航ホテルのスーペリアツインルーム内のベッド

広めのベッドでゆっくりとくつろげました〜

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのベッド

デスクスペースです。横にはテレビが設置されています。サイズはやや小さめです。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのデスクスペース

ドレッサーもデスクと別途設置されています。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのドレッサー

入り口からベッドまでのスペースにはゆとりがあります。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームの玄関前スペース

バスルーム

ユニットバスです。窮屈感はなく、湯船に足を伸ばしてゆっくり浸かることができました。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのバスルーム

シャンプーやリンスも常備されています。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのバスルーム

アメニティ

歯ブラシなど一般的なホテルのアメニティが揃っています。ドライヤーもあります。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームのバスルームのアメニティ

スーペリアツインルームからの眺望

スーペリアツインルームに宿泊できてもっとも印象的だったのは、夜景の素晴らしさ

部屋の窓を開けると、川崎駅を中心に周辺の夜景を楽しむことができました!!!ホテル周囲にビルが比較的少なく、ホテルも高層階への宿泊でしたので、眺望はよかったです〜

また近くに用事がある際は、利用したいと思います!

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームから眺める夜景

川崎駅や駅前の景色が広がります。住宅地や工業地帯方面を望むことができます。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームから眺める夜景

朝の市内の眺望

翌朝も天気は良かったので、遠目まで望むことができました。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームからの眺望

川崎駅北側訪問です。ラゾーナ川崎を見渡せすことができます。奥には都内の高層ビル群も確認できました。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームからの眺望

駅前通り側です。沿岸部の工場の煙突も確認できました。

川崎日航ホテルのスーペリアツインルームからの眺望

まとめ

川崎日航ホテルに宿泊してみて

初めて宿泊しましたが、最上階への宿泊で、お部屋もアップグレードしてもらい大満足でした!

やや設備面は古い部分もありますが、それを上回るサービスの質があると随所に感じることができました。

川崎駅前から徒歩すぐのロケーションで都内や横浜へのアクセスも良好で、観光にもビジネスにも利用しやすいと思います。

川崎日航ホテルのルームキー

20191224