【宿泊記】横浜ロイヤルパークホテル『デラックスツインルーム』解説! 70階で食べる朝食は味・眺望ともに最高でした!

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジでの朝食 ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

横浜ロイヤルパークホテルは日本最高層の高級ホテル。
今回、55階のデラックスツインルームに宿泊して、

70階の豪華な朝食を堪能してきたので解説していきます!

スポンサーリンク

はじめに

今回、横浜ロイヤルパークホテルの「デラックスツインルーム」に宿泊してきました。

横浜ロイヤルパークホテルへの宿泊を検討している方向けに、客室朝食、ホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

早速ですが結論、横浜ロイヤルパークホテルは、最高級のサービス絶品の朝食を堪能することができる、非常にオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ホテルの場所

ホテルはみなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩5分ほどに位置しています。

JR/市営地下鉄「桜木町駅」からだと「動くエスカレーター」を利用して徒歩約7分ほど。

みなとみらい周辺の人気観光スポットへのアクセスも良く、赤レンガ倉庫には徒歩圏内でいけます。

中華街にはみなとみらい駅から電車で10分ほどです!

ホテル外観

横浜ランドマークタワーの外観ですが、超高い建物ですよね。

実は地上273mで日本で2番目に高いビルなんです。

大阪のあべのハルカス(地上300メートル)に抜かれるまでは、日本で一番高い建物でした。

そんなランドマークタワー内に位置する横浜ロイヤルパークホテルの

客室は全て52階(210m)以上に位置しています。すごく高い・・!

写真の上層階の窓の明かりが灯っている高層階部分にホテルが入居しています。

横浜ロイヤルパークホテル外観

ホテルの真下にやってきました。

真下から眺めるとこんな感じです!

横浜ロイヤルパークホテル外観

ホテルの正面玄関から入ります。

横浜ロイヤルパークホテル正面玄関

ホテルへの行き方(みなとみらい駅から)

みなとみらい駅を利用する場合、ランドマークプラザ側から直接ホテルロビーへいけます

ホテル正面玄関が駅と反対側にあるため、ランドマークプラザ側から向かうことをおすすめします。

横浜ロイヤルパークホテルへの行き方

こちらがランドマークプラザの入り口です。

ランドマークプラザエントランス

ホテルエントランスです。

横浜ロイヤルパークホテルエントランス

ロビー

ホテルのロビー。高級ホテルなどによくロビーラウンジやレストランなどはありませんが、

多くのソファーが設置されており、広々とした空間になっています。

横浜ロイヤルパークホテル外観のロビー

早々とチェックインを終わらせて、客室へ向かいます。

横浜ロイヤルパークホテルのルームキー

エレベーターホール

ロビーを進むとエレベーターホールがあります。

各客室や70階含めて乗り換えなしで直接向かうことができます。

横浜ロイヤルパークホテルのエレベーターホール

客室フロア

客室タイプはザ・トップザ・クラブアトリエレギュラーの4つのフロアに分かれています。

今回宿泊するのはレギュラーフロアの55階の客室です。

横浜ロイヤルパークホテルのフロアガイド
横浜ロイヤルパークホテル・ホームページより

宿泊フロアの55階エレベーターホールです。

エレベーターで昇る際に、飛行機やタワーを利用するときによくなる

耳がツーン!とつまる感覚になりました。

横浜ロイヤルパークホテルの宿泊フロアのエレベーターホール

客室へ向かいます。

横浜ロイヤルパークホテルの宿泊フロアの通路

こちらが今回宿泊する客室です。

横浜ロイヤルパークホテルの客室

客室(デラックスツインルーム)

ドアを開けて客室へ入ってルームキーを挿して電気を灯すと、高級感あふれる室内が目の前に広がります。

横浜ロイヤルパークホテルの宿泊フロアのデラックスツインルーム

良い雰囲気ですね😇

横浜ロイヤルパークホテルの宿泊フロアのデラックスツインルーム

テレビ側はこんな感じ!

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームの照明

ベッド横の間接照明が落ち着いたおしゃれな雰囲気を醸し出します。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのベッド横の照明

広々としたデスクスペースです。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのデスク

窓側のソファーです。座ってゆっくりと夜景を堪能できます!

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのソファー

コロナ対策

チェックイン時にフロントで渡されたコロナに関するご案内。

体調がすぐれない場合は記入して、スタッフへ申告するシステムとなっています。

消毒液やマスク着用など横浜ロイヤルパークホテルもしっかりとしたコロナ対策が取られていますが、

体調がすぐれない時の申告方法まで事前にご案内があるのは安心できますね。

横浜ロイヤルパークホテルのコロナ対策の書類

アルコール消毒液も1本しっかり用意されています。かなり嬉しい配慮ですね!

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームの客室備え付けのアルコール消毒剤

テレビ

テレビ台はこんな感じ!照明もおしゃれな雰囲気が漂います😊

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのテレビ

加湿器

加湿器も用意されています。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームの加湿器

冷蔵庫

冷蔵庫は電源が入っている状態でした。

客室に備え付けの無料のミネラルウォーターを冷やしました。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームの冷蔵庫

クローゼット

クローゼットのドアの全面が鏡になっています。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのクローゼット

広々としたクローゼットです。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのクローゼット

金庫も設置されていました。

横浜ロイヤルパークホテルのデラックスツインルームのクローゼットにある金庫

客室からの眺望(シティビュー夜景)

客室の窓からは、地上55階の夜景が広がります😊

人気があるみなとみらいやベイブリッジ側の夜景ではないのですが、

周囲に高層ビルがないため、遠方の景色まで望めるので圧巻です。

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームの窓からの夜景

客室からの眺望(シティビュー朝)

こちらは翌朝の景色です。素晴らしい景色ですね〜

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームの窓からの景色

バスルーム

こちらがバスルーム。

正面には浴槽があり、左手には独立シャワーブースがあります。

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームのバスタブ

バスタブ

両足をゆっくり伸ばせる広々とした浴槽です😇

優雅に時間を過ごすことができました〜

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームのバスタブ

シャワーブース

独立したシャワーブースもあります。贅沢ですね〜😊

浴槽に入る前に利用しました!

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームのシャワールーム

洗面台

大きな鏡に広々スペースで使いやすかったです!

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームの洗面台

ハンドタオルは折りたたまれて並べられています。

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームのアメニティ

バスアメニティ

黒いボックスの中にはバスアメニティがあります。

歯ブラシなど一般的なものが用意されていました。

横浜ロイヤルパークホテルの55階のデラックスツインルームのアメニティ

70階スカイラウンジ・シリウスで朝食を堪能

朝食は、最上階70階のスカイラウンジシリウスでいただきます。

営業時間は下記の通り! 利用予定の方は事前にチェックしておきましょう😇

✅  朝食料金(洋定食 または 和定食)

・大人  ¥ 3,630(¥3,000)
・小学生 ¥ 1,815 (¥1,500)

✅  スカイラウンジ シリウス 営業時間

月~木曜   朝食   7:00~10:00 L.O.
       ランチ  11:30~13:30 最終入店
       ディナー 17:30~20:00 お料理L.O. 21:00 お飲み物L.O.

金曜・祝前日 朝食   7:00~10:00 L.O.
       ランチ  11:30~13:30 最終入店
       ディナー 17:30~20:30 お料理L.O. 21:30 お飲み物L.O.

土曜     朝食   7:00~10:00 L.O.
       ランチ  11:30~14:00 最終入店
       ティー  13:30~16:00 L.O.
       ディナー 17:30~20:30 お料理L.O. 21:30 お飲み物L.O.

日曜・祝日  朝食   7:00~10:00 L.O.
       ランチ  11:30~14:00 最終入店
       ティー  13:30~16:00 L.O.
       ディナー 17:30~20:00 お料理L.O. 21:00 お飲み物L.O.

スカイラウンジはこんな感じ!

ディナーの時間帯では横浜の美しいパノラマを楽しめます。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウス

バーカウンターはとてもかっこいいですね😊

夜はこのバーでアルコールを片手にゆっくりしたいですね(次回こそトライします!笑)

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスのバーカウンタ

フロントのスタッフさん曰く、朝食は朝8時以降は混み始めるとのことでした。

朝7時すぎにきましたので、ラッシュ前のため、利用者もまばらででした。

朝食を利用する場合は早めの朝食をお勧めします

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの座席

70階スカイラウンジ・シリウスからの眺望

早めに行ったので、窓側の席が空いていましたので、

窓際の座席に案内してもらえました!これはラッキーです😇

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスから望む横浜の景色

なんと素晴らしいこの景色!!中華街方面や海まで見渡すことができます✨

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスから望む横浜の景色

座席に着くと透明シートがありました?

一体なんだろうと思っているととスタッフの方が

マスク用ビニール袋 なので、こちらにお入れください」とのこと。

マスク専用袋なんて初めて見ました。笑

確かにいつも食事の際にマスクをどこに置こうか迷うことがあります。嬉しいサービスですね。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスのマスク用ビニール袋

ドリンク

座席についたら、メニューからドリンクを選びます。

ソフトドリンクの中からオレンジジュースを選びました。

食事は「洋朝食」と「和朝食」を選択できますが、私は洋朝食を選びました。

和朝食も美味しそうですね〜非常に迷いました!

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの朝食で提供されるドリンク

ベイブリッジ方面の景色

座席からはベイブリッジも眺めることができます!

ベイエリアが美しいですね〜

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスから望むベイブリッジ

横浜スタジアム方面の景色

こちらは横浜スタジアムも見えます。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスから望む横浜スタジアム

みなとみらい方面の景色

窓から真下を眺めます。

よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」も左手に見えます。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスから眺めるみなとみらいエリア

桜木町駅方面です。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスから眺めるみなとみらいエリア

洋朝食

しばらく景色を眺めていると、、やってきました洋朝食

テーブルの上に提供されると、めちゃくちゃ美味しそう!!

どれから手をつけていけば良いか迷ってしまいます。。。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食

70階からの景色をバックに朝食を撮ります。

見てください!!!

美しい横浜の景色に美味しそうな洋朝食!

絵になりますね〜😊

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食と美しい風景

シェフ特製のオムレツです!

おそらく本来は、目の前でシェフが作ってくれるはずですが、

現在は新型コロナウイルスの影響で、作ってもらったものが座席まで運ばれてきます。

美味しそうですよね!! 見た目の通りふわとろで最高でした〜

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるオムライス

パンも美味しそうです! 外はサクサクでした〜

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるパン

サラダも美味しかったです!

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるサラダ

ウインナー、ベーコン、ポテトなど。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるウインナーやポテト類

温かいスープで体の中から暖まりました〜

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるスープ

スモークサーモン、スライスハム、チーズなど。

朝からリッチな気分です。お酒と一緒に食べたいような・・笑

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるスモークサーモンとチーズ

ラズベリーやブルーベリー入りヨーグルト。

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるヨーグルト

食後のデザート。フルーツ類もさっぱりしており美味しかったです!

横浜ロイヤルパークホテルの70階スカイラウンジ・シリウスの洋朝食で提供されるフルーツ

約50分ほどかけて朝食を堪能しました!

チェックアウトはAM10:00でしたので、お部屋でゆっくり準備をしてチェックアウト。

豪華な朝食を堪能できて最高の気分でした〜

まとめ

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊してみて

今回、初めて横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しましたが、

デラックスツインルームは高級感あふれるお部屋でとてもくつろぐことができました。

特にバスタブやシャワールームなど充実した設備に、美しいシティビューの夜景には癒されました。

また70階でいただく朝食は味も眺めも格別で最高でした。

記念日や誕生日など特別な1日を過ごしたい時非日常を感じたい時にぴったりのホテルだと思います。

横浜ロイヤルパークホテルの外観

Go Toトラベル割引&楽天トラベルで予約でお得に宿泊

今回、1泊朝食付きプランをGo Toトラベルでの割引込みで1人あたり約1万円で宿泊できました。

Go Toトラベルはかなりお得に宿泊できるので、この機会にぜひお得に利用しましょう!

各旅行会社のGo Toトラベルキャンペーンは下記ページにまとめてあります。

また、今回は楽天トラベル旅クーポンを利用しました。

楽天トラベルでは、宿泊施設ごとや期間限定の割引を受けられるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクから検索できますので、宿泊を予定している方は検索してみてはいかがでしょうか。

お得に宿泊して充実した旅行にしましょう✊