【タイ国際航空 / 搭乗記】ビジネスクラスレビュー『台湾桃園国際空港→韓国仁川国際空港』TG634(2020年1月)

タイ国際航空ビジネスクラスの機内食 飛行機搭乗記
スポンサーリンク

台湾・桃園国際空港から韓国・仁川国際空港まで、タイ国際航空のビジネスクラスを利用してきました。

タイ国際航空の以遠権路線です。

台湾から韓国まで行くのにタイの航空会社を利用するのは少し違和感がありますね(笑)

スポンサーリンク

チェックインカウンター

台湾観光を終え、空港に到着。チェックインカウンターに向かいます。

台北観光も終わったので、時間に余裕ができたこともあり、搭乗時刻の約3時間前には到着しました。

台北・桃園国際空港のタイ国際航空チェックインカウンター

ビジネスクラスチェックイン

今回はビジネスクラスを利用するので、ビジネスクラスのチェックインカウンターへ向かいます。

スターアライアンスのゴールドメンバーでも利用可能です。

台北・桃園国際空港のタイ国際航空のビジネスクラスチェックインカウンター

利用者が少なかったので、ほぼ並ぶことなく手続きができました。

台北・桃園国際空港のタイ国際航空のビジネスクラスチェックインカウンター

ラウンジでゆっくりしたかったので、足早に保安検査場へ向かいます。

台北・桃園国際空港の保安検査場へ行く通路

保安検査場

かなりの行列です・・・! ビジネスクラスの優先レーンがあれば良いのですが、残念ながら優先レーンなるものは無く、最後尾に並びました。30分ほど時間がかかってしまいました。。

台北・桃園国際空港の保安検査場

PLAZA PREMIUM LOUNGE

保安検査場を抜けて、ラウンジへ向かいます。出発までPLAZA PREMIUM LOUNGEでゆっくりします。

台北・桃園国際空港のPLAZA PREMIUM LOUNGE

搭乗ゲート

いよいよ搭乗します。ソウルの仁川国際空港まで約2時間20分のフライトです。

台北・桃園国際空港の搭乗口

ビジネスクラスの搭乗口から搭乗します。

台北・桃園国際空港のファーストクラス・ビジネスクラスの搭乗口

ビジネスクラス座席

こちらがビジネスクラスの座席です。短時間のフライトなのでリクライニングタイプでも十分です!

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)

今回は窓側の座席を予約していました。昼間のフライトなので外の景色を楽しめます。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)

もちろんモニターも設置されています。モニターの横にはドリンクホルダー、シートポケットには雑誌類やメニューなどが置いてあります。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)のモニター

機体はBOEING777-300型です。機体はやや古めな感じはしますが、まあ2時間なので十分ですね。笑

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)

足元も広々としています。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)の足元

ビジネスクラスキャビンの様子です。お客さんは少なめで搭乗率は30〜40パーセントほど。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)のキャビン

格納されているリモコンでパーソナルモニターを操作できます。

座席はフルフラットにはなりませんが、最大限ボタンを押すと横になるには十分なほどに倒れました。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)のリモコン

シート横には電源も設置されており、PCなど充電に利用できます。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)の電源

ウエルカムドリンク

CAさんがウエルカムドリンクを持ってきてくれます。

常夏のタイを彷彿させるマンゴージュースでした。季節は冬、場所は台湾なので全くタイではないのですが、気分だけはタイにいる感覚になりましたね。。笑

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラス(リクライニングシート型)のウエルカムドリンク

ウエルカムドリンクを飲んでいるうちに離陸します。良い天気で台北の景色が望めました。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスからみた台湾の景色

海も見えてきました!綺麗ですね。ここから上昇していきます。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスからみた台湾の景色

スナック(カシューナッツ)

離陸してしばらくすると、ドリンクとスナックが配られます。スナックはカシューナッツです。

ドリンクは白ワインを注文しました。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスのスナック(カシューナッツ)

白ワインを飲みながら優雅な気分に浸ります。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスからみた空の景色

機内食

ワインを飲んで一息していると、食事が運ばれてきました。

ポークライスやフルーツなど食べやすい料理が多く、どこと無くタイの南国感も伝わってきました。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスの機内食

こう見ると本当に優雅な食事ですね。。笑

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスの機内食

ポークライスは絶品の美味しさでした〜

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスの機内食(ポークライス)

デザートのお菓子も一口サイズで可愛く美味しかったです!

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスの機内食

食事が終わるとしばらく休息タイム。映画をゆっくりみてリラックスしました!

2時間20分なので時間的に映画一本がちょうどおさまった感じです。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスのキャビン

いよいよソウルに近づいてきました。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスからみたソウル上空の景色

まもなく到着します。

タイ国際航空(BOEING777-300型)のビジネスクラスからみたソウルの景色

仁川国際空港へ到着です。定刻通り2時間20分ほどで到着しました。あっという間ですね。

韓国・仁川国際空港

終わりに

今回、台北→ソウル区間をタイ国際航空の以遠権路線を利用するという珍しいフライトでしたが、美味しい料理に映画も一本見ることができて、満喫することができました。航空会社的には、エバー航空、アシアナ航空など多くの台湾・韓国両航空会社が就航していますが、タイ国際航空も十分すぎるクオリティです。

この区間を利用する機会はなかなかないかもしれませんが、機会があれば利用してみてはいかがでしょうか。

20200501