【アシアナ航空 / 搭乗記】ビジネスクラスレビュー『韓国仁川国際空港→北京首都国際空港』OZ331(2020年1月)

アシアナ航空ビジネスクラス(リクライニングシートタイプ) 飛行機搭乗記
スポンサーリンク

韓国の仁川国際空港から中国北京の首都国際航空までアシアナ航空ビジネスクラスに乗ってきましたのでレポートします。

スポンサーリンク

チェックインカウンター

ビジネスクラスでの利用のため、優先チェックインを利用することができます。アシアナ航空はスターアライアンスゴールドメンバーのため、ANA上級会員(ダイヤモンド・プラチナ・SFC)でも利用することができます。

仁川国際空港のビジネスクラスチェックインカウンター

チェックインと保安検査を済ませて、アシアナラウンジへ向かいます。

仁川国際空港のアシアナ航空ラウンジ

アシアナラウンジ

搭乗時刻まで1時間半ほど時間に余裕ができたので、出発までここでゆっくりします。

仁川国際空港のアシアナ航空ラウンジ

搭乗時刻になり、急いで搭乗ゲートに向かいます。ゆっくりしすぎてギリギリになってしましました。笑

仁川国際空港の搭乗口

ファイナルコールでしたので、他にほとんどの乗客はすでに搭乗し終わっていました。

仁川国際空港の搭乗口から機内へ向かうボーディングブリッジへの通路

ビジネスクラス座席

こちらが今回予約したビジネスクラスの座席です。リクライニング型のシートです。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席

アイマスクとヘッドホンが座席の上の用意されています。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席のアイマスクとヘッドホン

座席モニター

座席モニターの設置もあり、エンターテイメントを楽しむことができます。

日本語の映画やドラマも用意されていました。しかし、ソウル→北京は約1時間30分のフライトのため、映画を見ても時間切れになりそうですね。。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席のモニター

シートの横にリモコンが設置されており、こちらでモニターを操作します。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席のリモコン

USBポート

USBポートも設置されていますので、携帯電話の充電も可能です。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席のUSBケーブル

電源コンセントもあり、形状は日本の形状であるAタイプも利用できます。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席の電源

読書灯

読書灯はこんな感じで設置されています。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラス(リクライニング型)の座席の読書灯

機内食

離陸して安定飛行に入ると、機内食が提供されます。

早朝のフライトのため、クロワッサンハニートーストフルーツなどの朝食がメインとなります。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラスの機内食(朝ごはん)

ハニートースト

ハニートーストは甘すぎず、美味しく食べやすかったです!

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラスの機内食(朝ごはん)のハニートースト

フルーツ

朝8時20分のフライトということもあり、フルーツがさっぱりとして美味しかったです。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラスの機内食(朝ごはん)のフルーツ

食事が終わると到着までしばらく休憩です。キャビンも暗くなって眠気がやってきました。。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)のビジネスクラスのキャビン

うとうとしていると、いつの間にか北京上空近辺らしき光景が。

1時間ちょっとのフライトなので、朝食を食べたらほんとすぐでした。

アシアナ航空OZ331(仁川→北京)から望む北京上空の景色

北京首都国際空港に到着です。ソウル・北京間は、東京・ソウル間のようにあっという間でした。

北京首都国際空港

終わりに

今回、アシアナ航空のビジネスクラスに搭乗しましたが、1時間ほどのフライトではありましたがリラックスできて、思う存分に満喫することができました。特に朝食のフレンチトーストは美味しかったです!

日本・韓国路線で多数の路線が就航しているアシアナ航空ですが、サービスは日経航空会社にも負けないレベルにあると思います。韓国を訪問する機会がある方は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

20200502