【ANA/プレミアムエコノミー】東京(成田国際空港)→ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港) 搭乗記【2019年5月】

飛行機搭乗記
スポンサーリンク

はじめに

今回、成田国際空港からニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港まで、

ANA(NH10便)のプレミアムエコノミーを利用してきましたのでレポートします。

私は海外28カ国を訪問した旅行好きで、世界の様々な航空会社に搭乗してきた経験を踏まえて

レポをお伝えしたいと思います!

旅行を計画されている方、旅行中の方のご参考になればと幸いです。

2019GWの航空券取得に一苦労

2019年のゴールデンウィークは運よく10連休を取得できたため、

前々から海外へ放浪することを心に決めていました😊

しかし、、世間は私と同じようにゴールデンウィークで海外旅行を計画する人々でいっぱい。。

航空会社や旅行会社のサイトで検索しても満席ばかり😅

そしてようやく予約できたのはGW2週間前。

粘り強く予約サイトを見守っていると、ANAの東京・ニューヨーク往復の

プレミアムエコノミー特典航空券にたまたま空きが出て、運よく予約ができました😊

今回はとてもラッキーでしたが、危うくGWを自宅でだらだら生活になるところでした。。

皆さまは事前に余裕を持って予約しましょうね!

鉄道も空港もラウンジも混雑!

ようやくGETできたフライトに向けて余裕を持って自宅を出発したはずでしたが・・

空港への鉄道の特急券指定席は取れず、出国ラッシュの列もなかなかの混雑でした!

余裕を持って到着して空港のラウンジでゆっくりするはずが、

成田国際空港に到着してANAビジネスチェックインを済ませた頃には割とギリギリ😢

ANAラウンジもやはり大混雑。席も空きそうも無いため、

ドリンクを一杯だけ口にしたら、足早に搭乗口へ向かうことにしました。

ゴールデンウィークやお盆などは空港も鉄道もかなりの混雑なので、

普段よりも余裕を持って(持ちすぎるくらいに)行動しましょうね😇

ようやくニューヨーク(JFK)へ出発!

搭乗するのは成田国際空港を16時40分発のANA(NH10便)です。

ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ)国際空港には

同日の16時10分に到着する丸半日かけてのフライトです!

世界の様々な観光地に行きましたが、行き先が「ニューヨーク」だと格段にテンションが上がりますね🗽

ANA搭乗口の写真(成田国際空港)

プレミアムエコノミークラスについて

プレミアムエコノミーの座席は、赤枠のエコノミークラスの前方エリアに位置しています。

座席は2-4-2の配列です。合計24席が用意されています。

ANAプレミアムエコノミー座席位置の画像

いよいよ機内へ搭乗します。

NH10便の搭乗の様子

プレミアムエコノミーの座席

こちらが今回、丸半日お世話になるプレミアムエコノミー座席です!

座席は2-4-2の配列の真ん中の4の右端の座席。

エコノミークラスよりも座席の横幅が広く、リクライニングシートとなっています。

レッグレスト、パーソナルライト、他にはユニバーサル電源、USBポートなども設置されています。

ANAプレミアムエコノミー座席の写真

座席に座るとあらためてGWの予約の厳しい時期に特典航空券を取得できたことに

感謝の念が湧いてきます!

ANAプレミアムエコノミーの座席モニターの写真

最前列のため、座席モニターは前方の壁面に取り付けられています。

そのためか、2列目以降の座席よりも、足元は少しだけ広くなっており、

足をピーンと伸ばせるほどの余裕がありました。

長時間のフライトなので、足元が広いのはかなり助かります

ニューヨークまで映画やオーディオをしっかり楽しみました😊笑

機内食(夕食)

成田国際空港を出発。ドリンクサービスに始まり、機内食が提供されました。

機内食はビジネスクラス仕様ではなく、エコノミークラスと同様のものが提供されます

しかし味はさすがはANA。さらには日本出発便ということでかなり美味しい機内食でした!

NH10便の機内食の写真

特に、デミグラスハンバーグの味は濃厚で美味しかったです。

たまごもふわふわトロトロでした😊

食後のデザートとしてハーゲンダッツが提供されます。

カチカチの状態で配られましたので、少し時間を置いてから食べます。

NH10便の機内食の後のハーゲンダッツの写真

ハーゲンダッツの後はケーキが提供されます!

しっかり美味しくいただきました😊

紅茶を片手にケーキを食べながら映画を見ていたので、

かなり優雅な気分を味わうことができました〜

お腹も満たされ、残り12時間を映画を見ながら、足を伸ばしてくつろぎます。

NH10便の機内食の後のデザートの写真

機内食(朝食)

映画一本見たところで眠気がきて、寝ては起きてまた寝ての繰り返しでした。

いつの間にか熟睡しており、目が覚めたのが到着1時間前ごろ。

ちょうど機内食(朝食)が提供されるタイミングでした。

プレミアムエコノミーの座席は快適に過ごせたので、気持ちよく朝食を迎えられたのはよかったです!

NH10便の機内食(朝食)の写真

オムライスはフワトロでレストランの朝食を食べているレベルに感じました。

朝食を食べ終えて、しばらくすると着陸準備に入ります。

NH10便の地図写真

ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港)へ到着

約13時間のフライトでニューヨークへ到着しました!

さすがに長旅なので多少の疲れはありますが、

プレミアムエコノミークラスは非常に快適で過ごしやすかったです!

シートの広さや足元の広さはエコノミークラスと比較しても全く違います

ビジネスクラスは高額で使えないけれども、エコノミークラスはきつすぎる・・・という方は、

北米やヨーロッパ路線など長距離路線でプレミアムエコノミーをおすすめします!

機会があれば是非トライしてみてはいかがでしょうか😊