【宿泊記】ダイワロイネットホテル横浜関内『ビジネスルーム』コメダ珈琲店でのボリュームある朝食もコスパ良し!

ダイワロイネットホテル横浜関内の外観 ホテル宿泊記
スポンサーリンク
KOJIくん
KOJIくん

ダイワロイネットホテル系列のホテル!

Go To トラベルの恩恵で1泊朝食付きで¥3000ほどでの宿泊でした。

コメダ珈琲店でのボリュームある朝食もレポします☺

スポンサーリンク

はじめに

ダイワロイネットホテル横浜関内へ宿泊を検討している方向けに、客室や朝食、ホテルの雰囲気などを写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

ダイワロイネットホテル横浜関内は、駅近くてアクセスが良好なためビジネスや観光にも便利なコスパ良好なホテルです。

以下本文でホテルを紹介していきます。

ダイワロイネットホテル横浜関内について

全国チェーンのダイワロイネットホテルズのホテル。

全国主要都市の駅近くに立地する都市型ホテルで、比較的新しいホテルが多くて、

清潔なイメージがあるホテルグループです。

ホテルの場所

JR根岸線の「関内駅」北口より徒歩約3分、市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」3番A出口より徒歩約5分の場所に位置しています。

横浜駅やみなとみらい、横浜中華街、元町などにも抜群のアクセスなので観光にもビジネスにもお勧めです。

ホテル外観

ホテル外観はこんな感じ!関内駅前の鎌倉街道沿いに面しています。

1階にサイゼリヤや2階にコメダ珈琲店のテナントが入っているビルの3階以上がホテルとなっています。

ダイワロイネットホテル横浜関内外観

建物1階にはホテルの看板があります。

ダイワロイネットホテル横浜関内の1階入り口

ここのまま3階のフロントまでエレベーターで昇ります。

ダイワロイネットホテル横浜関内の入り口エレベーター

ホテル館内

フロント(3階)

フロントはこんな感じ!こじんまりとした雰囲気です。

ダイワロイネットホテル横浜関内のフロント
ダイワロイネットホテル横浜関内HPより

宿泊フロア

チェックインを済ませて客室へ向かいます。

ダイワロイネットホテル横浜関内の宿泊階フロア

客室(ビジネスルーム)

客室のドアを開けるとこんな感じです!

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルーム

ビジネスルームというお部屋ですが、客室内はかなり余裕のある広さです。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルーム室内

奥から見るとこんな感じ!

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルーム室内

クローゼット

クローゼットは客室のドア入ってすぐのところにあります。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルーム室内のクローゼット

デスクスペース

L字型の大きなデスクに26インチの液晶テレビが設置されています。

ビジネスでPCや資料を広々と広げられるので作業もは稼働ります。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのデスクスペース

フットマッサージャー

客室にはフットマッサージャーが完備されています。

仕事終わりにマッサージしてくつろぐのもありですね!

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルーム室内にあるフットマッサージャー

ベッド

ベッドサイズ(140㎝×203㎝)でゆとりのあるサイズで寝心地がよかったです。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのベッド

ルームウェアも用意してあります。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのルームウェア

空気清浄機

空気清浄機も用意されておりました。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの空気清浄機

冷蔵庫

冷蔵庫は設置されていますが、電源OFFの状態でした。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの冷蔵庫

バスルーム

バスルームはこんな感じ!ビジネスホテルと考えると広めだと思います。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのバスルーム

浴槽はまずまずの広さがあり、足を十分に延ばすことが出来ました!

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのバスルーム

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ類もボトルにて用意されています。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのバスルームにあるシャンプー類

アメニティ

歯ブラシ、レザーカミソリ、ヘアブラシなど最小限のアメニティが揃っています。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームのバスアメニティ

朝食(コメダ珈琲店)

朝食は、建物2階のコメダ珈琲店でいただきます。

ダイワロイネットホテル横浜関内のコメダ珈琲店

チェックイン時に「朝食券」をもらえるので、店舗で店員さんに渡します。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの朝食券

メニューは客室に用意されていて事前に検討しており、、

エッグバーガーにすると前日から決めていました・・!笑

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの朝食メニュー

エッグバーガー

エッグバーガーのセットです!

ドリンクも2つ注文できるので、コーンスープカフェオレにしました!

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの朝食

他のコメダ珈琲と同じなので、バーガーのサイズもかなり大きい

完食したらかなり満腹になりました・・!笑

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの朝食のエッグバーガー

コメダ珈琲特性の豆菓子です。

ドリンク注文時に提供されますが、小さな袋にメッセージ付きで入っていました。

一言添えてあるだけでうれしくなります。

ダイワロイネットホテル横浜関内のビジネスルームの朝食の豆菓子

おわりに

今回の宿泊では、Gotoトラベルのお陰でかなり安く宿泊出来ました。

朝食付きでコメダ珈琲店でコスパ良く満腹になれて満足でした~

お部屋も広めのシンプルで雰囲気も良かったです!

低コストでの宿泊を検討している人にとっては、お得感が得られるコスパ良いホテルです。

じゃらんでの宿泊予約がお得!

今回、じゃらんで予約しました。Go To トラベルと併せてクーポンを利用することで非常に安く宿泊することができました。

首都圏・関西圏、地方都市などその各エリア、ホテルごとのクーポンも豊富で他のサイトよりも安く宿泊できることも多くあります

宿泊を検討されている方は下記リンクよりお目当てのホテルを探してみてはいかがでしょうか☺