【宿泊記】ダイワロイネットホテル千葉中央『ハリウッドツインルーム』は快適さ抜群! 千葉中央駅から徒歩1分の好立地!

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

今回、ダイワロイネットホテル千葉中央の「ハリウッドツインルーム」に宿泊してきました。

ダイワロイネットホテル千葉中央への宿泊を検討している方向けに、客室やホテルの雰囲気を写真を交えて、本記事でレポートしていきます!

私は海外28カ国、国内の観光地を訪問した旅行好きなので、その経験を踏まえてホテルの魅力や楽しめるポイントをお伝えできると思いますので、ホテル選びのご参考にしていただけると幸いです。

ダイワロイネットホテル千葉中央の「ハリウッドツインルーム」は、広くて快適なくつろぎ空間で、ビジネスにも観光にもオススメできるホテルです。

ホテルの魅力や楽しめるポイントは以下本文で紹介していきます。

ダイワロイネットホテル千葉中央について

ダイワロイネットホテル千葉中央は、全国で多数の展開するダイワロイネットホテルズ系列のホテル。

安全・安心・清潔をコンセプトにしており、全国どこの系列ホテルに宿泊しても清潔で高品質なサービスが光るホテルです。

観光にもビジネスにも向いている個人的におすすめのホテルです。

客室タイプ

ダブルルームやツインルームを中心に豊富な種類の客室が合計204室。

✅総客室数:204室

✅客室タイプ

 ・スタンダードダブルルーム

 ・リラックスダブルルーム

 ・レディースルーム

 ・スーペリアダブルルーム

 ・デラックスダブルルーム

 ・スタンダードツインルーム

 ・ハリウッドツインルーム

 ・フローリングダブルルーム

レストラン

イタリアンを中心としたレストラン ACQUA E SOLE がホテル1階にあります。

ホテルのレストランはこの1箇所のみとなります。朝食ブッフェはこのレストランが会場です。

ランチやディナーにも利用できます。

✅営業時間

 ・朝食  : 6:30~10:00(最終 9:30)

 ・ランチ :11:00~17:00

 ・ディナー:17:00~23:00(最終 22:30)

Wi-Fi対応について

全ての客室で無料Wi-Fiの接続が可能となります。

ホテルの場所

京成電鉄の京成千葉線「千葉中央駅」東口より徒歩約1分の場所にあります。

JR千葉駅からは徒歩約8分とやや距離があります。

JR千葉駅前には、ダイワロイネットホテル千葉駅前が目の前にあるので、千葉駅から訪れる方は間違えないように注意が必要です。(ちなみに私は間違えました・・笑)

ディズニーへのアクセス

ホテルからディズニーへ行く場合は、電車だとJR千葉駅から千葉みなと駅でJR京葉線へ乗り換えて舞浜駅に向かうルートと、徒歩でJR本千葉駅まで向かい蘇我駅で乗り換え舞浜へ向かうルートが有力です。

複数ルートがありますが、どのルートでも乗り換えが必要で約1時間を要します。乗り換えが必要なのでやや不便にはなりますが、苦にしない場合は問題ないかと思います。

都内へのアクセス

JR千葉駅からであれば、東京駅まではJR総武線で直通40分です。

新宿にも乗り換えなしで直通で行くことができます。

ホテル外観

ホテルの外観です。夜21時ごろにチェックインでした。

JR千葉中央駅前ですが、千葉駅と比べても賑わいは少なく、飲食店は多数あるものの周囲は落ち着いた雰囲気でした。

ダイワロイネットホテル千葉中央の外観

ホテル玄関

ホテル玄関です。ここから入ります。

ダイワロイネットホテル千葉中央の玄関

ホテルフロント

フロントはホテル2階にあります。玄関から階段もしくはエレベーターで2階まで上がります。

ダイワロイネットホテル千葉中央のフロント

客室フロア

客室フロアです。エレベーターでは、ルームキーを差し込みボタンを押すタイプでした。

セキュリティ面も完備しています。

ダイワロイネットホテル千葉中央の客室フロア

客室へ向かいます。

ダイワロイネットホテル千葉中央の客室フロア

客室(ツインルーム)について

今回宿泊するお部屋に入ります。ハリウッドツインルームへの宿泊となります。

客室ドアを開けると、奥行きがありました。

手前右手のドアはバスルームです。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの内観

部屋の奥から玄関側を眺めるとこんな感じです。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの内観

客室内です。落ち着いた雰囲気でカッコいいですね!

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのベッドルーム

ツインベッド

ベッド間の距離が狭くてダブルベッドのような感じですが、布団も枕も寝心地が良かったです。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルーム

可愛らしい目覚まし時計がセットされています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの内観

ソファー

ソファーや周囲のインテリアは落ち着いた雰囲気が印象的です。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのソファー

電気ポットやティーセットなどがセットされています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの電気ポットとティーセット

テレビ

テレビは40インチ液晶テレビがソファーの真正面にあります。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの液晶テレビ

バスルーム

バスルームです。広々としたバスタブに独立した洗面スペースがあるなど、一般的な家庭と同等もしくはそれ以上の設備を備えています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのバスルーム

足を伸ばしてゆっくりと湯に浸りました。旅の疲れを癒してくれます。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのバスタブ

洗面台

洗面台も広々としており、鏡も大きく十分なスペースがあります。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの洗面台

アメニティ

歯ブラシ、レザーなど一般的なアメニティが各種揃っています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのアメニティ

最後に

今回宿泊してみて

今回の宿泊では、ハリウッドツインルームに宿泊しましたが、非常に満足できました。

おしゃれな雰囲気のベッドルームに広くて清潔感のあるバスタブは、旅や仕事の疲れを癒すことができます

お部屋は高級ホテル並みのクオリティなので、少し贅沢したい時にはもってこいのコスパだと思います。

千葉でのビジネス・観光にはおすすめできるホテルです。

Go Toトラベル割引&楽天トラベルでの予約でお得に宿泊

楽天トラベルでは、宿泊施設ごとや期間限定の割引を受けられるので、かなりお得に宿泊できることがあります!

下記リンクからお得な宿泊プランやクーポン情報を検索できますので、

これから旅行を予定している方は是非検索してみてはいかがでしょう。

20200321