【宿泊記】『ダイワロイネットホテル千葉中央』千葉中央駅徒歩1分!ハリウッドツインルームは快適さ抜群!

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイワロイネットホテル千葉中央について

ダイワロイネットホテル千葉中央は、全国で多数の展開するダイワロイネットホテルズ系列のホテル。

安全・安心・清潔をコンセプトにしており、全国どこの系列ホテルに宿泊しても清潔で高品質なサービスが光るホテルです。

観光にもビジネスにも向いている個人的におすすめのホテルです。

客室について

ダブルルームやツインルームを中心に豊富な種類の客室が合計204室。

総客室数:204室
部屋
スタンダードダブルルーム
リラックスダブルルーム
レディースルーム
スーペリアダブルルーム
デラックスダブルルーム
スタンダードツインルーム
ハリウッドツインルーム
フローリングダブルルーム、

レストラン

イタリアンを中心とした ACQUA E SOLE がホテル1階にあります。

ホテルのレストランはこの1箇所のみとなります。朝食ブッフェはこのレストランが会場です。

ランチやディナーにも利用できます。

営業時間
朝食  : 6:30~10:00(最終 9:30)
ランチ :11:00~17:00
ディナー:17:00~23:00(最終 22:30)

Wi-Fi対応について

全ての客室で無料Wi-Fiの接続が可能となります。

ホテルの場所

京成電鉄の京成千葉線「千葉中央駅」東口より徒歩約1分の場所にあります。

JR千葉駅からは徒歩約8分とやや距離があります。

JR千葉駅前には、ダイワロイネットホテル千葉駅前が目の前にあるので、千葉駅から訪れる方は間違えないように注意が必要です。(ちなみに私は間違えました・・笑)

ディズニーへのアクセス

ホテルからディズニーへ行く場合は、電車だとJR千葉駅から千葉みなと駅でJR京葉線へ乗り換えて舞浜駅に向かうルートと、徒歩でJR本千葉駅まで向かい蘇我駅で乗り換え舞浜へ向かうルートが有力です。

複数ルートがありますが、どのルートでも乗り換えが必要で約1時間を要します。乗り換えが必要なのでやや不便にはなりますが、苦にしない場合は問題ないかと思います。

都内へのアクセス

JR千葉駅からであれば、東京駅まではJR総武線で直通40分です。

新宿にも乗り換えなしで直通で行くことができます。

ホテル外観

ホテルの外観です。夜21時ごろにチェックインでした。

JR千葉中央駅前ですが、千葉駅と比べても賑わいは少なく、飲食店は多数あるものの周囲は落ち着いた雰囲気でした。

ダイワロイネットホテル千葉中央の外観

ホテル玄関

ホテル玄関です。ここから入ります。

ダイワロイネットホテル千葉中央の玄関

ホテルフロント

フロントはホテル2階にあります。玄関から階段もしくはエレベーターで2階まで上がります。

ダイワロイネットホテル千葉中央のフロント

客室フロア

客室フロアです。エレベーターでは、ルームキーを差し込みボタンを押すタイプでした。セキュリティ面も完備しています。

ダイワロイネットホテル千葉中央の客室フロア

客室へ向かいます。

ダイワロイネットホテル千葉中央の客室フロア

客室(ツインルーム)について

今回宿泊するお部屋に入ります。ハリウッドツインルームへの宿泊となります。

客室ドアを開けると、奥行きがありました。

手前右手のドアはバスルームです。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの内観

部屋の奥から玄関側を眺めるとこんな感じです。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの内観

客室内です。落ち着いた雰囲気でカッコいいですね!

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのベッドルーム

ツインベッド

ベッド間の距離が狭くてダブルベッドのような感じですが、布団も枕も寝心地が良かったです。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルーム

可愛らしい目覚まし時計がセットされています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの内観

ソファー

ソファーや周囲のインテリアは落ち着いた雰囲気が印象的です。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのソファー

電気ポットやティーセットなどがセットされています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの電気ポットとティーセット

テレビ

テレビは40インチ液晶テレビがソファーの真正面にあります。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの液晶テレビ

バスルーム

バスルームです。広々としたバスタブに独立した洗面スペースがあるなど、一般的な家庭と同等もしくはそれ以上の設備を備えています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのバスルーム

足を伸ばしてゆっくりと湯に浸りました。旅の疲れを癒してくれます。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのバスタブ

洗面台

洗面台も広々としており、鏡も大きく十分なスペースがあります。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームの洗面台

アメニティ

歯ブラシ、レザーなど一般的なアメニティが各種揃っています。

ダイワロイネットホテル千葉中央のハリウッドツインルームのアメニティ

宿泊してみて

今回の宿泊では、ハリウッドツインルームに宿泊しましたが、非常に満足できました。おしゃれな雰囲気のベッドルームに広くて清潔感のあるバスタブは、旅や仕事の疲れを癒すことができます。

お部屋は高級ホテル並みのクオリティなので、少し贅沢したい時にはもってこいのコスパだと思います。

千葉でのビジネス・観光にはおすすめできるホテルです。

20200321