【仁川国際航空】アシアナ航空『ビジネスラウンジ』潜入レポート!広くて豊富なビュッフェ(2020年1月)

アシアナ航空ビジネスラウンジ 空港ラウンジ
スポンサーリンク

仁川国際空港のアシアナラウンジに潜入しましたので簡単にレポートします☆

スポンサーリンク

ラウンジ内部へ

国際線の手荷物検査と出国ゲートを通過後の制限エリアにラウンジはあります。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』入り口

First ClassラウンジとBusiness Classラウンジに分かれており、

スターアライアンスゴールドで入れるのは、Business Classラウンジの方になります。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』入り口

私はANAスターアライアンスゴールドしか保有していないため、

Business Classラウンジに入りました!

(First Classラウンジ気になる・・・🙄 けど我慢です笑)

搭乗券をタッチしていよいよ潜入!

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』ゲート

ゲートを通過して奥へ進むとラウンジがあります。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』の内部

アシアナラウンジの雰囲気

ラウンジ全体の様子はこんな感じ!かなり広いですね〜😃

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』の内部

各座席はゆったりめで間隔もあり、十分に足を伸ばせます👜

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』の座席エリア

フートエリア

座席をキープしたら早速フードエリアを偵察します🙂

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』の座席エリア

サラダビュッフェ

野菜類や果物がブッフェ形式で提供されています。

利用客が多いので分量も多く、割とすぐ補充されるようなので、

どれも新鮮に見えます!🍅

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のサラダビュッフェ

フード類

韓国の焼き餃子(マンドゥ)です。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフード

ラウンジおなじみのスクランブルエッグです。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフード

お肉の炒め物です。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフード

こちらは野菜炒め?ですかね! 名前わからずです・・笑

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフード

パン類

食パン、クロワッサン、シリアルなども豊富にあります🥐 🍞

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のパンビュッフェ

サンドウィッチ

ラウンジで定番のサンドウィッチももちろん用意されています。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリア

カップ麺

各国のラウンジを回っていると各々の国のカップラーメンが用意されているので、

ついつい手を出してしまいます😉

そして今回も・・・あまり時間が無いながらも、、

気がつけば開封してお湯を注いでいました・・・!

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリアのカップ麺

出来上がりはこんな感じ!

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリアのカップ麺

ソフトドリンク類

オレンジジュースやアップルジュースなど一般的なラウンジに用意されているドリンクが揃っています。

コーラ、ジンジャエール、スプライトなどは缶での提供となります。

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリアのソフトドリンク

冷やされていますので取りましょう🥤

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリアのソフトドリンク

アルコールエリア

アルコール類が豊富に用意されています🍺

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリアのアルコールエリア

これは飲み過ぎ注意ですね・・😅笑

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』のフードエリアのアルコールエリア

食事風景

かなりお皿に盛り付けてしまいました。。

搭乗時刻まで残り20分ほどだったのですが、ペロリと平らげました😋

カップラーメンは日本のものと異なるので味を楽しめました。笑

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』での食事風景

まとめ

初めてのアシアナ航空ビジネスラウンジでしたが、

料理の種類が豊富でゆっくり快適に過ごすことができました。

リラックスしてしまうのでたくさん食べ過ぎてフライト時間に遅刻することの無いようにしてくださいね😆

空港に早めに到着してラウンジでゆっくり過ごすのにお勧めできるラウンジでした!

アシアナ航空『ビジネスラウンジ』の様子