【プライオリティパス】PLAZA PREMIUM LOUNGE・体験記(コタキナバル国際空港・国際線)【2019年1月】

空港ラウンジ
スポンサーリンク

マレーシアのコタキナバル国際空港(国際線)の PLAZA PREMIUM LOUNGE に行ってきましたので、以下記事にまとめました。

スポンサーリンク

ラウンジへのアクセス方法(B1-B3搭乗口へ向かう)

ラウンジは国際線の出国審査後の制限エリア内にあります。出国審査、手荷物検査を経た後に、B1-B3搭乗口方向へ真っ直ぐ進みます。

国際線出発エリアの3階、ゲートB3のすぐ近くにラウンジがあります。歩いていくと、左手側にPLAZA PREMIUM LOUNGEが見えてきます。

入室資格について(Priority Passで入室可能)

Priority Passが利用できます。他にはシルクエアー、中国南方航空、マレーシア航空、ジェジュ航空など航空会社上級会員またはビジネスクラス利用者が入室可能です。

ラウンジ受付です。営業時間は、毎日午前6時30分~午前1時までとなっています。

今回、朝7時に行きましたが受付には誰もおらず、ラウンジ内に利用者はいない様子でした。スタッフが出てくるまで受付で待ちました。待っていると調理の方と思われる人が現れて、受付をしてくれました。

ラウンジ内部

受付横の座席スペースです。広々としたソファーがありますが、このラウンジ自体はあまり大きくありません。10数人規模の団体が入室すれば、ラウンジ内部が大混雑するレベルの広さです。

Wi-Fiやシャワーは無料で利用可能です。

ソファーの奥に簡易的なドリンクスペースがありました。ドリンクやフード類はこちらのスペースにはほとんどなく、受付入って左側を進んだスペースに設置されています。

ドリンク・フードについて(無料でアルコール提供なし)

受付左側を真っ直ぐ進むと、ドリンクや食事スペースがあります。冷蔵庫のドリンク類です。コカコーラ、スプライト、アクエリアス、ミネラルウォーターがありました。アルコール類は置いてありませんでした。アルコールの注文はできるようですが、有料となります。

サラダバーです。野菜や果物類などがありました。野菜がシャキシャキで美味しかったです。まだ利用者が誰もいなかったのか、全てのお皿にラップがかけておりました。

ホットミールです。

パン類やホットドリンクのコーナーがあります。

冷蔵庫の中を覗くと、マンゴープリン(上の写真)がありました。私は甘党なので迷わず選びました。食べてみると、甘くて美味しかったです。このラウンジの中では一番美味しかったと思います。

まとめ

朝の時間帯で利用者が少なかったので、快適に過ごすことができました。ドリンク・フード類の種類は多くはなく、アルコールが一切ありませんが、無料のWi-Fiやシャワーが利用でき、満足できました。

個人的には、マンゴープリンが一番気になり、美味しかったですね。甘党でラウンジに立ち寄る予定のある方はお試しください。

20190111