【宿泊記】『ホテルNCB』(大阪・中之島)ビジネス利用におすすめ。コスパはまずまず!

ホテルNCBの朝食 ホテル宿泊記
スポンサーリンク

今回、HISの「ANAスカイホリデー・今だけDon!大阪・京都・兵庫3日間」ツアーを利用して、大阪・中之島のホテルNCBへ宿泊しました。

このプランは、ANA往復航空券+ホテル2泊がセットで33,800円という、なかなか良心的な価格のツアーで、普段、私はツアーは滅多に利用せず、航空券とホテルは必ず別々にとるのですが、今回は価格に惹かれて予約することにしました。

ホテルは、ランクに応じて追加料金が発生しますが、今回は追加料金が発生しないホテルNCBを予約してきましたので、宿泊レポートをしたいと思います。

スポンサーリンク

H.I.S(国内ツアー※飛行機利用ツアー)

ANAスカイホリデー「今だけDon!大阪・京都・兵庫3日間」ツアー

旅程は、シンプルに往復航空券に2泊分のホテルがついているプランで、観光地をツアーガイドと一緒に回るようなプランではなく、終日自由行動です。ですので、飛行機や新幹線とホテルを一緒にとって安く済ませたいという人にとってはお得なプランとなります。

ANAスカイホリデーツアー旅程内容。

追加料金なしという点と中之島という立地が利便性が高かったことも、予約の決め手でした。

ANAスカイホリデーツアー内容。

ホテルNCB の場所・アクセス

京阪電車中之島線中之島駅2番出口から、徒歩約3分の立地にあります。大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)にも徒歩3分の立地、淀屋橋や本町にも徒歩圏内と交通の利便性は高いホテルです。

中之島センタービル(ホテルNCB)

伊丹空港から電車で中之島駅に向かい、中之島駅から歩いてすぐ中之島センタービルが見えてきました。

中之島センタービルの外観写真。

ホテルNCB外観

ホテルNCBはこの高層ビルではなく、その横に隣接するこの8階建てのビルがホテルです。

ホテルNCB外観写真。

ビル入り口

ホテルへは、中之島センタービル入口から入ります。

中之島センタービル入り口。

ホテル玄関

中之島センタービル入り口を入って奥に進むと、ホテルNCBの正面玄関が見えます。

ホテルNCB玄関の写真。

ホテルフロント(チェックイン)

フロント前のロビーです。右側が正面玄関で、左側に進むとフロントがあります。チェックインは16時からでしたが、待ちきれず少しフライングでチェックインを終わらせます。

フロントの写真はなぜか反対側から撮りました。笑

ホテルNCBロビー写真。

コンビニエンスストア

この日はしまっていましたが、セブンイレブンもホテル横にあります。ですが、日曜日・祝日は定休日ということで、宿泊した日曜は空いていませんでした。

ホテルの宿泊者向けというより、平日にサラリーマンがメインで利用しているのでしょう。

ホテルNCB横のコンビニエンスストア写真。

ホテル・各階フロア

エレベーター内にあったホテル棟の各階インフォメーションです。レストランは1箇所のみ。朝食会場も兼ね備えています。3階から8階が客室です。

ホテルNCBの各階フロア。

客室(シングルルーム)

2泊する客室です。シングルルームを予約しました。普通のビジネスホテルの客室です。

窮屈感はなく、デスクもありPC作業もできるので、満足できるレベルです。

ホテルNCBのシングルルーム写真。

客室玄関側

ハンガーや鏡の設置もあります。鍵はオートロック式でした。

ホテルNCBの客室写真。

テレビ

一般的な関西エリアのチャンネルが映ります。

ホテルNCBの客室写真。

ユニットバス

ユニットバスでした。一般的なビジネスホテル並みの広さでした。清掃面で特に気になる部分はありませんでした。満足できるレベルです。

ホテルNCBの客室写真。

タオルは、バスタオル、フェイスタオル、足拭き用のマットタオルがありました。

ホテルNCBの客室写真。

アメニティ類

歯ブラシ、カミソリ、くしなど備え付けがあります。

1泊目に歯ブラシを使いましたが、2泊目の部屋に戻るまでに新品に取り替えられていました。

ホテルNCBの客室のアメニティ。

シャンプー・リンス・ボディーソープ類

使い切りタイプではなく、備え付けとなります。シャンプー・リンス・ボディーソープの他に、洗顔用もありました。私は個人的に持参したので、利用はしませんでした。

ホテルNCBの客室の写真。

冷蔵庫

冷蔵庫の設置もあります。

ホテルNCBの客室の写真。

ソフトドリンクやアルコールの用意はなく、冷蔵庫の電源は入っていませんでした。

ホテルNCBの客室の写真。

客室からの眺め

客室は5階でした。窓から外を覗くと隣に建物はないので、ホテル周囲を眺めることができます。

ホテルNCBの客室からの景色。

朝食バイキング

一般的なビジネスホテルですが、朝食はバイキングなので、楽しみにしていました。

ゆっくり優雅にバイキングを楽しむぞ!と意気込んでいたのに、まさかの起床が9時ぴったり。

朝食はAM 7:00 ~ AM 9:30までなので、ギリギリ。朝食会場に着いた時には、9時10分でした・・・。

朝食会場 レストラン『ボンジュール』

ホテル内レストラン『ボンジュール』のバイキング形式での朝食です。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュール。

急いでレストランに向かいます。(※ご飯を食べた後の写真のため、準備中の看板が出ています)

ホテルNCBのレストラン・ボンジュール。

朝食以外の時間帯は、レストランとして営業しています。リーガロイヤルホテルのシェフによる料理が提供されるということで、期待が膨らみます。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュール。

レストランの看板には、リーガロイヤルホテルのロゴも入っています。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュール。

レストラン内部

レストラン内部です。座席はたくさんあり、外の小さな庭園が見渡せます。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュールの内装。

広々としたレストラン内には、時間ギリギリだったこともあり、全く人がおらず、まさか朝食時間が過ぎちゃった?と思いましたが、まだ普通に朝食時間内でしたので、さっさとお皿に料理を盛ります。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュールの内装。

ご飯・パン・うどん・各おかず類やらナタデココまでたくさん盛り付けました。残り20分で食べきれるのでしょうか。。と思いながらも急いで口にかけこみます。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュールの朝食バイキング。

本当に誰もいません。独り占め状態です。。

なんとか食べ終わり、お部屋に戻ります。

ホテルNCBのレストラン・ボンジュールの朝食バイキング。

まとめ

今回、ツアーのホテル追加料金不要のプランで宿泊しましたが、普通に宿泊する分には満足できました。

羽田⇄伊丹の往復航空券に加えて、このホテルに2泊して33,800円というのは、コスパ良い部類に入ります。

大阪に行きたいけど費用を抑えたい方は、必見です。

H.I.Sの【ANAスカイホリデー】今だけDon!大阪・京都・兵庫 ツアーには、現在も追加宿泊料金不要プランとして、掲載されていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

20190302