【宿泊記】『新横浜プリンスホテル』駅チカで利便性良好!ビジネス・観光にもリーズナブルに滞在!

新横浜プリンスホテルのシングルルーム ホテル宿泊記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルの場所

JR新横浜駅から徒歩3分ほどの場所にあります。都心へのアクセスも良好です。

周辺には飲食店も揃っており、新横浜駅周辺でのビジネスや観光にも利便性は高いホテルです。

ホテルチェックイン

ホテルの地下1階~4階までショッピングモールの新横浜プリンスペペが隣接しています。

新横浜駅から向かう場合、ホテル建物に入り、ショップ街を抜けるとフロントへ到着します。

新横浜プリンスペペからホテルへ向かう通路

ホテルロビー横のスペースは、吹き抜けになっています。

ロビー横の吹き抜け

ホテルフロント

フロント前のロビーは広々としており、団体客や個人客で長蛇の列ができても問題なさそうなくらい。

空港のチェックインカウンターのようにも見えます。

到着したのは20時くらいと言うこともあり空いていました。

新横浜プリンスホテルのフロント

自動チェックイン・チェックアウト機もあります。早々とチェックインを済ませて客室へ向かいます。

新横浜プリンスホテルのフロントロビー

エレベーターホール

総客室数は904室あるので、エレベーターの数も豊富にあります。

新横浜プリンスホテルのエレベーターホール

1階のエレベーターホールは円形で建物そのままの形状です。

豪華なつくりではありますが、どこか宗教的な施設にも見えてきます・・(笑)

新横浜プリンスホテルのエレベーターホール

天井を見上げるとドーム型の屋根になっており、異国のモスクに来たような雰囲気もありました。

新横浜プリンスホテルのエレベーターホールの天井

1階ロビーにはコンビニもあります

エレベーターホール横を見ると、よく見る看板が!  

セブンイレブンです。

夕食や朝食を手軽に済ませたい時、軽食やお風呂上がりのアイス、アルコールをなどホテルの外に出ずに購入できるので大変助かります。

私も手軽に済ませたかったので、食事はここで調達しました。

新横浜プリンスホテルのエレベーターホール横にあるセブンイレブン

宿泊フロア

セブンイレブンでの買い出しを終えて、エレベーターで宿泊フロアへ昇ります。

今回は8階の客室への宿泊です。

新横浜プリンスホテルのエレベーターホール

エレベーターを降りて正面を見ると、この景色。

建物の中心が円形の吹き抜けになっていました。

このような構造はなかなか珍しいですね〜笑

新横浜プリンスホテルの吹き抜け

見下ろすと、1階のエレベーターホールの天井部分が見えました。

新横浜プリンスホテルの吹き抜け

客室へ向かいます。

新横浜プリンスホテルの宿泊フロアの通路

客室(シングルルーム)

シングルルームへの宿泊です。とってもシンプルなお部屋です。

私自身は禁煙者ですが、予約したのが喫煙ルームだったので少しタバコ臭かったのですが、

結局、数時間もいれば慣れてしまいました。。。笑

新横浜プリンスホテルのシングルルーム

ベッドはこんな感じ。やや古い印象ですが、今回1泊3000円で取れたので全く不満はありません!

新横浜プリンスホテルのシングルルームのベッド
新横浜プリンスホテルのシングルルームの内観

デスクスペース

PCでの作業スペースとしては十分な広さがあります。卓上にはテレビが設置されています。

新横浜プリンスホテルのシングルルームのデスクスペース
新横浜プリンスホテルのシングルルームのデスクスペース

冷蔵庫

冷蔵庫の設置がありますが、飲み物類は入っておりませんので、事前にコンビニで購入しておきましょう。

新横浜プリンスホテルのシングルルームにある冷蔵庫

ソファー

シングルルームですが、広々としたソファーが設置されています。

荷物を置くスペースとしても有効に利用することができました。

ソファーがあるのは個人的にはかなり嬉しいです。

新横浜プリンスホテルのシングルルームにあるソファー

客室からの眺望

客室からは、新横浜駅前通りを望むことができます。

今回は、42階建てのホテルの8階への宿泊ですので、眺望に関しては、特にこれといった特徴はありません。

高層階への宿泊だと、都心や横浜の夜景を眺めることが可能です。

新横浜プリンスホテルのシングルルームからの眺望

クローゼット

コートや衣服類など十分な収納スペースがあります。

新横浜プリンスホテルのシングルルームのクローゼット

バスルーム

バスとトイレは一緒ですが一般的なビジネスホテルと比較しても広く、ゆったりした空間となっています。

新横浜プリンスホテルのシングルルームのバスルーム

バスタブ

バスタブもゆっくり軽く足を伸ばせる広さがあり、満足できました。

新横浜プリンスホテルのシングルルームのバスタブ

洗面台

洗面台はこんな感じです。

新横浜プリンスホテルのシングルルームの洗面台

アメニティ

アメニティも基本的なものが揃っています。

新横浜プリンスホテルのシングルルームのアメニティ

まとめ

今回はシングルルームに宿泊しましたが、ビジネス客向けには利用しやすいと感じました。部屋は十分な広さがありますが、やや設備の古さは否めません。新横浜近辺でのビジネスや観光を目的としているのであれば、非常に利便性は良いと思います。

新横浜以外での観光などを目的とする場合、横浜や都内などにもリーズナブルな新しいホテルが充実していることから、他を検討するのもありだと思いますが、安くて宿泊できるのであれば、十分におすすめできるホテルです。次回は高層階へ宿泊したいと思います。

20200305