ポーランド・ワルシャワのノボテル ワルシャワ セントラム ホテルを紹介したいと思います。
Contents
ノボテルワルシャワセントラムについて
フランス・パリに本社とするアコーホテルズ (AccorHotels)の展開するホテルチェーンのノボテルブランドのホテルです。日本にノボテルブランドは、現在ノボテル沖縄那覇しかありませんが、以前は、有名どころで言えば ノボテル甲子園(兵庫県)もありました。他には、メルキュールブランドもアコーホテルズグループです。
基本情報
客室数が742 室とかなり大きめのホテルです。部屋タイプは、スタンダードルームからエグゼクティブルームまで幅広い種類があります。支払いも一般的なクレジットカード(VISA、master)で支払いができます。
▪️客室数:742 室 ▪️部屋タイプ:シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、スイートルームなど ▪️チェックイン:14時 チェックアウト:12時 ▪️支払い方法:各クレジットカード、現金 |
ホテルの場所
ワルシャワ中央駅(Warszawa Centralna)から徒歩で5分ほどで到着する立地にあります。大きな建物なので、中央駅から外に出ると簡単に建物を見つけることができます。
建物外観
ワルシャワ中央駅から5分ほど歩いて到着します。31階の高層ビルなので、よく目立ちます。
ホテル内部
フロント・ロビー
大きなホテルだけに、フロント前は広々としています。
ロビーは清潔感があり、ノボテルブランドの安心感が感じられました。
ソファースペースも広々としています。温かみのあるスペースです。
こちらがフロントです。チェックインを済ませます。フロントスタッフは英語が通じます。丁寧に対応してくれました。
チェックインを済ませて、客室に向かいます。こちらはエレベーターホールです。
客室数の割にエレベーター数が少なめでした。
客室(シングルルーム)
今回、朝食込みのシングルルームを、¥7,318で予約しました。
客室内は清掃が行き届いており、古さもなく満足できるレベルです。
コストパフォーマンスの観点ですと十分なクオリティと言えるでしょう。
ユニットバスでしたが、特に窮屈さは感じませんでした。
一般的なビジネスホテルよりもやや広めと行った感じです。お湯もきちんと出るので、問題ありません。
客室からの眺め
客室の窓からは、周囲に高い建物が少ないので、16階からでもワルシャワ中央駅側の景色が一望できました。
文化科学宮殿も目の前に見えますので、抜群に良かったです。
客室に荷物を置いて、市内観光に向かいます。
夜のホテル外観
市内観光から戻ると、もう夜の20時を過ぎていました。駅周辺は賑わいがあるものの、散歩したいと思いつつも、冬のワルシャワは非常に寒く、ホテルに引き上げることにしました。
夜でもNOBOTELの文字がはっきり照らされているので、建物に迷うことはありません。
朝食バイキング
朝食会場です。バイキング形式での提供となります。
日本の一般的なホテルよりもブッフェメニューは多めでした。
種類豊富で普通に美味しかったです。
わざわざ外出してまで朝食を食べに行く理由はないレベルです。
フィットネス施設
最上階の31階にはフィットネスセンターが完備されています。
In Balance by NOBOTELという名前のフィットネスセンターです。
入口ですが、特に施錠されているわけではなく、受付等もなく入室できました。
入室すると、ウォーキングマシンが並んでいました。
マシンを利用しながら、外の景色を眺めることができます。
汗をかきながら、ワルシャワ市内の景色を眺めるのは格別ですね。
31階からの眺望です。
フォットネスジムの横にはロッカーもあります。
ワルシャワ中央駅と反対側の景色です。
街並みは、東欧らしい建築の建物群が広がっています。
利用する機会はありませんでしたが、サウナ設備も完備されているようです。
まとめ
ワルシャワ駅へは徒歩5分のアクセス良好。客室は綺麗で朝食バイキングも美味しく満足できました。
高層な建物ですが、周囲に高い建物がありませんので、ワルシャワの眺望も楽しめる点も魅力があると言えます。
全体的に価格に対してクオリティが高く、コスパは抜群に良いと思います。
ワルシャワで宿泊を検討されているにオススメできるホテルです。
20190318