【プライオリティパス】ロイヤルブルネイ航空・SKY LOUNGE ドリンク・フードメニューが豊富【2019年版】

空港ラウンジ
スポンサーリンク

ブルネイ観光を終えて、コタキナバルへのフライト前に、プライオリティパスを利用して、ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」に潜入してきました。

スポンサーリンク

BUSINESS CLASS LOUNGE」と「SKY LOUNGE」の2箇所のラウンジ

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」入り口

出国審査後の制限区域にあり、階段を登るとラウンジがあります。写真の階段を上ると「BUSINESS CLASS LOUNGE」と「SKY LOUNGE」の2箇所のラウンジがあります。プライオリティパスで入室可能なラウンジは「SKY LOUNGE」です。

入室資格

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」フロント

写真の左がラウンジ受付です。写真の正面が「BUSINESS CLASS LOUNGE」で、ロイヤルブルネイ航空のビジネスクラス利用者Royal Skies Elite members(マイレージプログラム上級会員)のみアクセス可能なラウンジです。プライオリティーパス利用者は、手前(写真には写っていない)のラウンジのみ利用できます。

ロイヤルブルネイ航空はスターアライアンスやワンワールドなどのアライアンスに属しておりませんので、各航空会社アライアンス上級会員でも利用はできません。

※ちなみに、ビジネスクラスでも購入費用や座席クラスによって入室できない場合があります。私はエコノミークラスを購入して、入札によってアップグレードしましたが、利用できませんでした。

SKY LOUNGEへ入室

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」ラウンジ内

受付を済まして「SKY LOUNGE」に入室します。ラウンジには飛行機の搭乗時刻が確認できるモニターは、上記写真の受付横の1箇所のみ設置してありました。シャワーは無料で利用できます。

座席スペースについて

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」ラウンジ内

座席は受付横の上記写真の座席スペースがあります。夜の10時ごろでしたので利用者は少なかったです。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」ラウンジ内

ラウンジ奥に行くと、料理・ドリンク類が置いてあります。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」ラウンジ内

ラウンジ奥の座席です。こちらも十分に座席スペースがあります。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」ラウンジ内

ソファースペースもありましたが、こちらも全く利用者がいませんでした。

ドリンク・食事について

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」ラウンジ内・ドリンク冷蔵庫

ドリンクはジュースがメインです。イスラム教の国ですのでお酒は置いてありません。その分、ジュースの種類は非常に豊富です。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」の軽食

饅頭や小さなタルト、スティック状の粉物の食べ物などがありました。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」の軽食

保管ケースの中には、小さなケーキ、カットフルーツなどがありました。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」の軽食

サンドイッチです。「Beef Sandwich」「Egg Sandwich」「Fish Sandwich」「Chicken Sandwich」の4種類がありました。無難にEgg Sandwichが美味しかったです。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」の軽食

オレンジジュースやアップルジュースの他に、お寿司などがありました。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」の軽食

お寿司について、見た目は日本のものと特に変わりありません。しかし、食べてみると非常に甘いお寿司でした。笑 味は日本のお寿司とは異なり、違和感はありましたが、甘いなりに美味しかったです。少しデザート感覚でしょうか。

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」の軽食

サンドイッチやお寿司が置いてありましたが、種類はそこまで多くはありません。小腹を満たすのには十分ですが、特に特徴もありませんので、お昼後や晩御飯となると物足りないかと思います。

なんと!「GAMING AREA」と「MOVIE ROOM」完備

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」のゲームコーナー

ラウンジを奥に進むと、矢印の方向に「GAMING AREA」と「MOVIE ROOM」と書かれています。

GAMING AREA」搭乗前に人遊びしたい人向け!

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」のゲームコーナー

テレビゲームが楽しめるスペースがありました。大きなモニター1台と4人分のコントローラーがあり、モニターは反対側にも設置されています。

MOVIE ROOM」巨大スクリーンで映画が観られます

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」のMOVIE ROOM

さらに別の奥の部屋には、シアタールームが完備されています。ラウンジに入室できる人なら利用できるようですが、時間を忘れて乗り遅れたということないように気をつけたいですね!

ロイヤルブルネイ航空の「SKY LOUNGE」のブックコーナー

新聞や雑誌類も置いてあります。

まとめ

プライオリティパスで入室可能な「SKY LOUNGE」は、広々とした座席スペースにドリンクや料理の品数は種類はまずまず豊富にありました。がっつり料理を堪能するというよりは、小腹を満たすために利用できそうです。

制限エリア内は、レストランやショッピングスペースが少ないので、搭乗まで時間がある人や、レストランなどがクローズしてしまう深夜出発フライト利用者の方にとっては、非常に有効に利用できるかと思います。シャワーが無料で利用できるもの大きなメリットだと思います。

20190110